これって嫌われてる?
こんにちは!もちむぎです。 早速なんですが相談です。私の学校はお弁当を食べる時はできるだけ近くで他のクラスの子と食べてはいけないというルールがあります。なので私はそこそこ仲の良い友達が入っているグループの子たちと食べています。前までは普通に接してくれましたが、最近は様子が変です。今日は4時間目が移動授業だったので教室に帰るのが遅くなってしまいました。私が帰るとすでに机をくっつけて食べる準備をしていて私が入れる場所がなかったので「入っていい?」と1人の子に言うと「うん」だけ言って動いてくれませんでした。他の子にも同様に言っても「うん」としか言わず、動いてくれませんでした。最近このようなことがずっと続き「嫌われてるのかな」と思うようになりました。また1人でお弁当を食べている人がほとんどいないのでボッチでは食べたくないです。また他のグループも性格が悪い子の集まりなのでできるだけ移動したくないです。これって私のただの被害妄想なのでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
強気に言ってみるのはどうかな
こんにちは。 それは嫌われてるかも…。 でも、うんだけ言って動いてくれないのはひどいね。 これからは、うんって言われたら、「ありがとう!」って言って無理矢理でも机をくっつけたらいいと思うよ。
わからないけど...
私も同じようなこと悩んでました。 もちむぎさんのお友達がどんな人なのかは知らないから、なんとも言えない!っていうのが純粋な答え。ただ被害妄想だと信じて、今まで通り生活するのが一番楽だと思う。 もし被害妄想じゃない、って捉えるなら、嫌われてても一緒にいたいって思うなら一緒にいたらいいし、嫌だなって思ったら逃げればいい。嫌われてるからって、それがダメってことはひとつもないから。 自分の気持ちを大切に。嫌だと思ったら嫌だと言える強さをもっててほしい。 以上
つらすぎるよね、、、
そのお友達のこともあなたのこともよく知らないのでなんとも言えないですが正直なにかあるんじゃないかと思います 全員に何日も同じことされてるなら口裏合わせてる可能性高いです 私もぼっちでいるのほんとに嫌いだしかといって周りのグループにも入りにくいですよね 難しいかもしれないですがその中で1番仲がいいと思う子に直接聞いてみるのが私何かした?謝るから教えて欲しいって聞くのが1番いいかなって思います 参考になったらうれしいです!
そんな事は思わないほうがいいよ
もうちょっと自分に自信を持ったほうがいいですよ。もし自分が嫌われているいると思うようなことがあんまりなければそのまま一緒に遊んだりご飯を食べたりすると良いでしょう。
同じだ
私もそんな時ありました、、、。今日なんて噂広められました、、。 私は被害妄想だったんでもちむぎさんも大丈夫だと思います。
うんとしか言いようがないのかな?
こんちは!スマイルーです! ほーんだーい うんとしか言いようがないと思う… じゃ!