嫌いな子と隣の席になった
こんにちは。 クラスで、学年1嫌いな子と隣の席になりました。 その子は常に人の悪口を言っていて、それも言葉や口調がものすごくひどくて、聞いていてとてもとても不快です。しかも、その子は人への態度がちがって、私にはすごく優しくしてくるので、複雑な気持ちです。しかも、今小6で、卒業前最後の席替えなのに(泣)ちなみに、席替えの日、私はやすんでいて、その席替えはくじで決めたそうです。これはいじめだし、隣でいじめをみているのはとてもいやです。どうすればいいでしょうか?先生に言ったら、いじめは自分で解決してくださいと言われました もういやです 解決策、その子へいやという感情表現を自然にする方法を教えてください
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
他の人にあたろう!
みかんだよ! その先生はおかしいと思う 隣のクラスとか保健室の先生とかの違う先生だったら聞いてくれるかも! 先生に言いづらかったらスクールカウンセラーとか家族の人に言ってみたらいいかも!
先生の脳みそうんでも詰まってるのかな・・
こんにちは! 先生の脳みそ大丈夫かな 生徒が嫌な気持ちしてるのに寄り添ってあげないで何が先生なのかな 君も、嫌な気持ちしているのなら、親や頼れる人に相談しよう!
わかる!
こんにちは、もめんです! よろしくね! わかる!!もめんも同じ状態… でも、そのひとは、たぶんみんなから嫌われてるよね。 だからだれかは隣になるしかない… 先生に相談してみて! では、さようなら!
先生大丈夫!?
確かに苦手な人と隣はモヤモヤするね!(^_^;)でもその前に先生の言葉をPTAとかに連絡したほうが良さそう、、、(ㆀ˘・з・˘)
私も、!!
こんにちはー!ゆりの花とからぴちが好きなゆりだよー! 本題 私も前に、席がえをしたのですが、嫌いな人が前の席になってしまいました…その時はすっごく最悪でした…あと、おなじく私の嫌いな子も悪口や陰口をみんなに言っていて…それに、私も担任に似たような事を言われました…本当に最悪ですよね…だけど、私が嫌いな人に対しての感情表現をする方法は、 ・いかにも嫌いという感じを出す(お互い嫌い同士なので、少し避けてます…) ・あまりかかわらないようにする!! これがいいと思います!ではではばいばいっ!♪(*^^*)
先生ヤバ
小6です!普通にその先生ヤバいっしょ!自分たちで解決できないから相談してるのにね…他の先生に話してみるのは?
先生がおかしいかも、、
猫猫猫さん、はじめまして!こはくだよー! それは大変だよね、、こはくも、学校の席替えの時いっつもヒヤヒヤしてる、、でも、苦手な人はずっと苦手なままだとも思うし、感情を抑え込もうとするのは意識するほど難しいんだよねー。こはくの考え的には、その、いじめは自分で解決してくださいって言う先生がおかしいと思う!こはくの担任の先生もしっかり対応してくれるし!だから、他の先生とかに相談してみたらいいと思うよ! またね!