その他みんなの答え:6

毎日無意識に目覚ましを止めて二度寝してしまう…

こんばんは、のゆです(.. ) 早速本題です! 私は、「明日は絶対早起きしよう!」と思って目覚ましをセットして寝ても、次の日の朝に目覚ましが鳴ると眠すぎて「やっぱいいや…」という気持ちになり、目覚ましを止めてもう一度夢の中へ溶け込んでしまいます…;; 学校や用事など遅れたらまずいものがあるときは目覚まし音で起きることができるのですが、勉強や遊びのために早起きしようとすると起きれません… 睡眠時間が足りないのかなと思ったのですが、寝ても寝ても眠すぎて困っています笑 決まった時間に起きれるようにするためには、どんな工夫や考え方をすればいいと思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかるーーー!!

 こんばんは竹んぼです! わかるーーー! 私もめざまし止めるために一旦起きて 止めてまたベッドに戻って寝るんだよね・・・30分ぐらい・・・ アラームを2段回でセットするのがおすすめかな! じゃあばいばい\(◎o◎)/!


目覚まし時計は使わない方がいい

二度寝がしたいということは睡眠が足りてないということです。なのにわざわざその時間に目覚まし時計を使って起きてもあまり意味がありませんね。「寝ても寝ても眠い」と書いてありますが目覚まし時計を使っている時点で睡眠不足になる可能性が高くなりますね。なぜなら人間は必要以上に眠ることができないからです。必要な時間に起きるには自分の必要睡眠時間を把握し、必要睡眠時間を確保するためには何時に眠ればいいのかを考えることですね。 必要睡眠時間を求める方法 ①長期休みなどを使い、4日間寝れるだけ寝てみる。 ②最初の日らへんは睡眠時間が大幅に増えるが、日を重ねるうちにだんだんと睡眠時間がどんどん減っていき最終的には毎日おなじ睡眠時間になる。→それが自分に必要な睡眠時間。 長期休みとかにぜひやってみてください。


わかる ~ っ

はろっ たぬ 参上 .○ ー 〟 めっちゃわかる ~ っ たぬちも2度寝しちゃう( たぬちがやってるの紹介するねっ ▽ ○ 目覚ましを遠くに置く ○ アラームの音を好きな曲にする ○ 朝楽しみなことをとっとく 結構いいよ ~ っ やってみてねっ ー 〟 ばいばいっ (.。><。)ノ .○


仲間がいて安心!

こんのあー!( ^ω^ )乃愛。だぁ!(*´∀`*)仲間いてウレシー! 《本題》 もうほんとに同じ!今日の朝、『早く起きよう!』って思ったのに、時間になったら、『寝たいし二度寝しよう・・』ってなって、お父さんに『乃愛。!起きろぉ!』って言われるんだよねぇ・・ 目覚まし時計でも起きれない人は私です!こんなズボラ乃愛。にならないことを願います・・参考になったら嬉しいです! おつのあー!( ^ω^ )


わかりすぎる!

こんばんは~!美羽だぞっv(・ω・) 本題 美羽も目覚まし合わしてるのに やっぱいいや…っておもうっ! だから美羽は お父さんに起こしてもらってる…(笑) 「美羽、おきやぁ!!」 って感じ(笑) ばいばいv(・ω・)


めっちゃ共感する!

こんにちは!ちょこれいとですー のゆさん、私めっちゃ共感します(笑) 本当に!前ね、パパにビリリリリリリンっってなる目覚まし時計買ってもらったんだけど、全っっ然効果なし(笑) いつの間にか解決策探しちゃうんだよねー(←?) 無意識に目覚まし時計止めて、せっかく早く目覚めたのに30分以上二度寝とか全然あり得る!(笑) まあそれはさておき、解決策ですねー うーん、、、、 私みたいにうるさい目覚まし時計買ってもらったらどうですか? 私は起きれないですけど、のゆさんなら起きれると思います!! (なんの自信?(笑)) それか、目覚まし時計を離れたところに置くとか! 歩かないと目覚まし時計止めれない!みたいな? (私は嫌なのでやってません(笑)) 私が思いつくのはそれくらいかなー あんまいい案出なくてごめんねっ! じゃ、ばーい(なんか今日 笑 多いな)


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ