学校みんなの答え:8件

勉強できない運動できない友達できない

どうも!カザキです 私は勉強も運動も友達すらできません。 勉強は面白いと思えないからどうも気が乗らないし、運動は集団で何かするのが苦手な自分からすると、 勝ち目がありません。友達に関しては、一人でいるのがかっこいいと思ってしまっていていません。 今中2ですが、中1の頃は二人ぐらいいました。でも自分から離れてしまいました。 この先どうすればいいでしょうか。そんなに重く考えてはいないのですが、気が向いたら返答よろしくお願いします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかるー

友達、私も去年まではいたのですが、友達がいるときはそれの大切さがわかんなくてなんとなく離れちゃうんですよねー。友達と呼べる人はいなくても、私たちは学校で生きていかなくちゃなりませんから、来年度は心を新たにして、気の合いそうな人に向かっていきたいですね! 勉強は、しておいて損はないと思うので、少しでも気になったところからはじめてみるのはいかがでしょうか。一度、ちゃんと授業をきいてみる日をつくるとか。気がのらないというだけなら地頭は悪くないかもしれません! 運動は、先生がやさしければ、一生懸命やっているように見せていると、意外と高い点数つけてくれることがあるので、諦めないようにしましょう! 一緒に頑張りましょうね!


大丈夫!

大丈夫!何故って?私が来t((伝わらない人も居るからな! はいまあ大丈夫なんじゃないですか? 私も勉強ダメダメだし運動も出来ないですもん。 運動に関しては12歳で鉄棒は前周りすらできないですしマラソンはビリだし縄跳びは前飛び、後ろ飛び、あやとび(5回)しか出来ないですし。 なんなら私の方がステータス低いですよ?ブsだし絵は下手だしキmオタの癖に「声優になりたい!」だとか叶わない夢考えてるし嫌いな物多いし陰キャだしノート真面目に書いてないし。 カザキさんはマシな方ですよ。絶対に。


大変だったね。

シャクヤクです。覚えてくれたら嬉しいです。 ガザキさんは、友達が出来ないんですね。知らない人でも、習い事が同じや、優しい人は、おんなじタイミングで動いたり、プールだったら、プールから上がる時におんなじタイミングで上がったりする。8回くらいおんなじ様にしたら、変に思うかもしれないけど、「気が合いますね。出来れば、今度どこかで遊びませんか?」って言う!そして、お名前聞いて、今度会ったら手を振る!そーすると友達認定OK!友達になってくださいって言っちゃうと、次会った時誰か忘れられるよ。(´ω`)マイナスだからこれだけはNG行為!ばーい!


自分らしく、ね

どうも。虹犬(ニジイヌ)ダヨォ(U・ω・U) 勉強も苦手で、運動も苦手で、友達づくりあんまりできないのカァ。 今は重く考えてないのかも知れないけど、この先どんどん悩んでいっちゃうと思うなぁ。 勉強は別に苦手のままでいいと思うな。 僕も勉強苦手だし、苦手の子が多いと思うからネェ。 運動についても勉強と同じ。 苦手な人も結構いるヨォ。 あとは、勉強が苦手な子とか、運動が苦手な子とかと友達になったらいいと思うナァ。 友達は別に居なくても居てもどっちでもいいけど、普通に話せるぐらいの友達はいた方がいいと思うヨォ。 ま、勉強ができないのも運動ができないのも、友達づくりもできないカザキさんも、カザキさんだから大切にしてあげてね☆ ノロノロな思考回路でゴメンネ。 バイバァイ('ー')/~~


はじめまして

はじめまして、琴葉です 私も、昔から運動は何してもダメ、クラスでも目立つ人ではなく静かめだったし、勉強だってダメダメでした 運動は特に、持久走などほぼビリだったし… とくにチームでやるスポーツは地獄で、他の人に迷惑かけちゃったら、足引っ張っちゃったらどうしよう、と不安で仕方ありません、笑 ですが、私は好きな人ができてから一気に変わりました。好きな人は運動もできて頭もいいので、近づいてみたいと。 それから、私は文化部で運動する機会がないので休日は家族でスポーツをやりに行ったり、勉強には特に力を入れて取り憑かれたかのように一日5から10時間ほど勉強するようになりました。 それからどんどん点数も上がり、自分に自信がつくようになったので、本当にやる気が大事です。努力してる人はいつか報われます。最初のうちは効果が出なくても。 友達に関しては、まだ間に合うと思います。もう少しでクラス替えもあるし。自分から声をかけてみるのも大事だと思います。 お互い頑張りましょう


重く受け止めてないなら...

小6です。勉強が面白くないということは稀に現れる天才肌のお方では?!運動も出来ずに困ることではないですし重く受け止めてないならそのままでもいいと思いますよ!


無理にやらなくてもいいんだよ。

私は無理にやらなくてもいいし、自分が頑張っていれば自然に来てくれるかもしれません。きっと同じ思いの人がいると思いますよ。


カザキさんがどう思っているのか

こんのんこんにちは! ねこねです( ^ω^ )ニンチシテホシイニャ カザキさんが今の現状を どう思っているのかですよ。 私的には今のままでは カザキさんの将来がやばいのかというと、 そこまでではないと思っていますし、 勉強や運動はできるといいかもしれませんが、 友達はできなくてもカザキさんが幸せなら それでいいと思いますよ。 それでは!


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ