通信制に行きたい!
私は今中学1年生なのですが、進路について相談があります。 私は昔からアイドルになりたかったんです。アイドルでなくても芸能系の仕事に就きたくて、小さい時から色々調べたりして、諦めたくない夢なんです。 そして、今、通信制高校というのを見つけて、ここだったら夢に近づけるかもと思っています。 そこでみなさんに質問したいのですが、 ①小学生の時、通信制行きたいという話を出したら、そんなの許さないよと言われたことがあって、また同じことになりそうで心配です。どうすれば説得できるでしょうか? ②親がアイドルに対して良い印象を持っていなくて、ちゃんとした仕事に就いてほしいと言われます。本当にやりたい仕事というのをどうやって見せれば良いでしょうか? もちろん、簡単になれるものじゃないし、甘くみていちゃダメなこともわかった上です。 あと、書ける方はこうするとやりやすいよ、というのも書いてもらえると嬉しいです! あなたがこうすればいいんじゃない?というのも大歓迎です! 回答よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
アイドル
アイドルになりたいからという前置きなしに 通信に行きたいの一言だけだったら 勉強を諦めて楽をしたいという風に聞こえなくもないです。 だからそんなの許さないよと親は言ったんだと思います。 他の人も言ってるけど、オーディションを受けて受かってから仕事の事を考えて高校をどうするかを考えるのがいいと思います。 アイドルになってずっと通す人もいれば アイドルしてたのを引退して 大人になって会社員してる人もいます。 中高でアイドルしたけど一般人に戻って社会人になるみたいな条件で親が納得してくれるかもしれないし。 良かったらそんな説得方法も使ってみてください
通信制高校!
こんにちは、SnowManのめめなべ推しのきゅるんです! ①その「アイドルになりたい」っていうななさんの熱意を、親にぶつけたことはありますか? 親は、ななさんが本気だってことを知らないだけかもしれないです。 どんだけ本気なのかを言ってみてください。 そして、どんなことがあっても、自分の意思を尊重してください。 ②自分が好きなことだったり、憧れることを職にするのもいいと思います。 一言で、「ちゃんとした職業」って言うけど、一人一人価値観は違うので、自分が本当にやりたいことをしてください。 私もアーティストになりたいから、通信制高校に行きたいです。 でも、親には言えないし、先生からも変な期待されてるし、本当に嫌です。 だからななさんの気持ち、めっちゃわかります。 お互い頑張りましょう! ではまた!
アイドル
通信に限らなくても全日でもアイドルと両立している子は沢山います。 アイドルと言っても乃木坂46や旧ジャニーズのようなものからご当地アイドル、地下アイドルもアイドルになります。 どのようなアイドルを目指してますか? アイドルは高校に行かないとならないものではないですし、高校を悩む前にオーディションに応募とかしてみたらいいと思います。