おしゃれ・コスメみんなの答え:4

親からのメイク禁止をなくしたい!

こんにちはっ!春から中1の女子です!! 私はメイクが大好きなんですけど、お母さんがまだ早いとか、お姉ちゃんのまねしないのとかいろいろぐちぐち言われます…高校から好きにしなさいって言われてるのですがあと3年もあるし周りの人もメイクなどをしていてわたしもしたいです…だけど反抗できないです…もちろんお小遣いの範囲でやります。どうすれば許可貰えますかね(;_;)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

親の気持ちもわかるけど、

こんにちは! 自分の場合友だちと出かけたときにコスメ買って、お母さんに『見てー!これお小遣いで買ったんだけど、使い方教えてー!』って言いました!お小遣いの使い方は自由だしね~!でもファンデとかはまだやらないほうがいいと思う!もしだめでも、スキンケアちゃんとしたり髪の毛キレイに保ったりしたらすっぴんでもかわいいよ!! 中学校生活楽しめますように!


親御さん、ぬんさんの気持ちも分かります

私もしたいんですけど、親に「歳重ねたら肌が死ぬよ?」と言われたので渋々我慢してます!めっっちゃ分かります!!好きなことしたいですよねーーーーーー!!!(大声)周りのお友達もメイクする子多くなってきたし憧れますよねっ!でも親御さんの言い分も理解できます。中学生はまだ思春期で、お肌の成長も未発達だし肌荒れも多い時期。そんな時からメイクなどのお肌に添加物まみれの油をぬったくる(言い方)のは本当に良くないです!まず、アイメイクの色素沈着や毛穴にファンデや下地が溜まり肌トラブルに繋がってしまいます。そして、歳を重ねていくと誰でもお肌の弾力、お化粧ノリ、水分量は減っていきます。前述の通り、今からお肌を気づつけてしまうと20代後半から地獄を見ますよ!お肌ボロッボロのグッチャグチャです!!!!ぱっとお顔を華やかに出来るメイクに目がいってしまうのですが、スキンケアもちゃんとしてあげてくださいね。ぬんさんはしてると信じたいですが…。今から言うことははある動画のコメント欄の受け売りなのですが、子供がメイクをすると老けて見えるし、すっぴんの方が可愛いらしいですよ。メイクをしなくても貴方はもっと可愛くなれます!


がんばれー!

みー☆です! 私は、11歳(5年)なんですけど、メイクOKと言われます。 メイクは4年からしていて、親は、「メイクは、自分がなりたい顔にする、自分に自身が持てることの1つ。」といていました。 辛ラーメンさんの、お母さんは、もしかしたら肌荒れちゃう、、とか思っていっているのかもしれませんが、メイクをやってみて、怒られるのであればはっきりと自分の意見を言ってみるといいと思います! 応援してます!! ばっばーい☆


むずかしい親御さんでありますな

このような頼み方はどうだろう 一人称自分だお Aお小遣いの範囲でやると言う B自分の思っていることをはっきり言ってみる 自分が思うことはですね、「女にメイクは命だよ 大人になる第一歩だよ だって社会人になったらほとんどの女はメイクやってるんだから、練習するの」 と言ってやりたいものですね。お姉ちゃんのまね?メイクに真似も何もあるかっ とにかく頑張ってください!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ