泣いちゃう
自分の短所とか、自分でもわかってる直さなきゃいけないところをつかれると泣いちゃいます 特に、自分の中身?優柔不断とか冷たい態度とか、そういう方。 親に言われると、よけいに泣いちゃいます。 耐えられるけど、泣いちゃうときがあります。 部活終わってから、ほんとにメンタル弱くなって、涙もろくなって、高校なったら部活も始まるし、強くなりたいです。 そんなささいなことで泣かないようにするにはどうすればいいと思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
←すぐこう
美愛ですv(・ω・) ******************** 美愛もすぐ泣いてしまうんだよね. でも,泣いてしまうのはしょうがない. 美愛は,ポジティブに考えて, これは自分の個性だ! って感じで考えているよ♪ ******************** ばいばいv(・ω・)
えなも!
えなだっちゃ(^._.^)ノ えなも、よく泣いちゃうんだよね…。 小さい頃から泣き虫でどこにいてもよく泣く子だったし、 中学生になってからは泣きそうになっても頑張って耐えているけど、 2か月前に大好きな先生と2人きりになったときがあって、そのときに先生が言ってくれた言葉が嬉しくて泣いちゃったし…。 それで、えなが些細なことで泣かないようにするためにしていることは、 とにかく泣いてしまいそうになっている原因のことから気を逸らすことかな! えなは、キズなんのこととか友達のこととか、全然関係ないことを考えて、 泣きそうになった時は涙を流すのをこらえるようにしているよ! でわぁ(。>ω<。)ノ
私も泣いちゃう!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 今日は卒業式の予行だった! ―本題- ゆーのも涙もろくてすぐに泣いてしまいます! やっぱり親に叱られると、涙がぽろぽろ流れて大泣きします! でも中学校にはいってからは、奇跡的に学校では泣いていません。 泣かない方法は、泣いてしまうかもって思った瞬間楽しいことやよそ事を考えるといいと思います。 ゆーのも中学で泣きそうになったことがあったんだけど、そんな時に 「今日家に帰ったら何して遊ぼう?」とか「明日のキズなんの相談は何にしよう?」 って考えて涙を引っ込めた経験があります。 またもし泣いてしまっても周りを心配させないために、泣いた後すぐに笑顔になって、「ゴメン、泣いちゃった!」って言えば大丈夫です! それじゃあまたね(^_^)/~
わかります
私もすぐ泣いてしまうタイプでした。泣いたら許されると思ってるわけでもないし、むしろ恥ずかしいから泣きたくないけど、でも勝手に喉痛くなって涙止まらなくなっちゃうんですよねー。 前提として、泣くのは全然悪いことじゃないと思いますよ!だって不可抗力だし、それだけ真面目に捉えられてる、ってことですから!ねるねるさんにとっては些細なことじゃなかったんでしょう。自分を責める必要は一切ないです。 泣いたあとに「泣いてごめんなさい」って皆に言っとけば大体丸く収まると思います。 でもそうだな、私は…………自分に対して思いつく限りの欠点や短所を想像し、それらを悪口交えて徹底的に言われてボコボコにされる妄想を事前にして、実際言われた時に(あーそれ聞いた聞いた)って流せるようにしてます。結局は慣れしかないと思うので。最近はそれをすることであんまり泣かなくなりました。 ねるねるさんの思うようにいきますように!応援してます!