しゅみみんなの答え:2

バトミントン部の練習

私は現在中学三年で今までの部活は文化部でした 運動から逃げてきた人生ですが、高校からはバトミントン部に入ろうと考えています 私の学校は中高一貫校なので、部活の体験をしました… ーーーーーーーーーーーー 内容は 35秒以内に体育館2周 素振り練習 階段ダッシュ10セット ⬆︎の一段飛ばしダッシュ10セット 両足跳び上り10セット ⬆︎の一段飛ばしを10セット からの筋トレで 腹筋(足上げ)30セット 腕立て30セット 腹筋(上体起こし)30セット この筋トレを合計2セット ーーーーーーーーーーーーーー 私も舐めていましたが、全然できないし先生にはお前らのために時間割いてると言われメンタルボロボロです こんな私でも上の内容を軽くこなせるようになるにはどうすればいいでしょうか?またメンタルをどうやって保っているのか教えてほしいです。体験ですが、休むことは許さない雰囲気がすごくて…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私の部活は1時間くらいしかありません…

こんにちは中1バド部です!うちの学校は部活には緩く勉強にきついため部活動の時間は長くて1時間くらいです。外練の時はランニング一周して素振りして打ち合いに入る程度で、中練では基礎打ちした後自由に打ち合っている程度です。本題に入りますね。メンタルをどう保つか、というのは、私は勝ちたい友達とか大会で決勝で負けた悔しさなどもあり、「ここで頑張れば、後からの大会とかに役立つ!」と思って苦しいこともやり遂げています。参考にしてくれたら嬉しいです!


普通に無理すぎる…

金魚鉢です! 中学生、バドミントンやっています! 本題なんだけど… めっちゃやばい。自分、このメニューやったら絶対にタヒぬと思う。 ぶっ倒れる。運動やっていない人なら尚更。56しにいっていると思います。 見る限り、無駄な練習はなさそうですが、30セットとか、階段上り下りを10セットとか、きついです。足動きませんよ。 無駄な練習がないとは言いましたが、なんか先生も嫌なやつだなぁ。先生の態度。『お前らのために時間を割いている』って、時間ないんだったら、引き受けなければよかったじゃん!いや、うちの顧問もそうなんだけど、俺に感謝しろ見たいな態度がちょーーーーうざい! ちなみに、実際、そんな練習メニューを通して、大会で勝ててますか?大会で勝ててなければ意味はないじゃん。ねえ。 私から言えることはこれくらいです!てか、年下がこんなこと言ってごめんなさい! 以上!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね