告白するならいつ頃が良いと思いますか?
こんにちは。わんこ丸です。ちょっと意味が難しいですが回答くれるとご感謝します。 今年から私中学生なんですが一つ上(いま1年生で4月から2年生)の好きな人がいます。それで直接告白しようと思いますが、好きな人に思いを伝えるとき好きな人が2年生か3年生、どちらの学年のときに告白すればいいですか?私は3年生がいいかと思いましたが相手は受験生になるので迷惑かと思います。2年生だとアピールが足りず失恋しそうで怖いです。 どちらの学年のときに伝えれば迷惑がかからず告白できますか? 一応好きな人が入部している部活がわからないのでかなり告白成功率が低いです…やばい。 読んでください本当にありがとう!共感でもオーケー!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
がんばれ!
こんにちは もももです! 私は3年生がいいと思います。3年生だったらまだ1年はアピールできる期間があるし、相手が受験生であるということを逆手に取っちゃえばいいと思います。例えば『受験が終わるまで勉強の邪魔はしません。〇〇がつらいとき私が支えます。』というようなことを自分の思いとともに伝えれば相手も自分が受験生であるということをちゃんと考えた上で告白してくれたんだと思うと思います! わんこ丸さんの思いが届きますように!がんばってください!
う~ん、難しいね。
やっほ~!ちょこれえとだよ! 私は中2の方が良いと思う。中3は受験勉強があったり、忙しかったり、今彼女とか、好きな人とかいなくても、1年も待っていたら彼女とか好きぴができちゃうかもだし、その人への今の思いを勇気を出して真剣に伝えれば、自分のことが好きなんだってちゃんと伝わると思うよ。ダメそうだったら、その場で返事をもらわないで、思いだけ伝えるのもアリだと思うよ!好きって伝えただけで、元は好きじゃなかったとしても少しは意識してくれると思うから、そこから気持ちが変わるかもしれないしね! とにかく勇気を出して伝える事!ふざけた感じで告白すると、ふざけてるのかな?とか、冗談っぽいよな?とかって思われちゃう可能性もあるから真剣に、自分の思いをちゃんと伝えて!そしたらきっと思いが届くからねっ! 頑張って!わたくしちょこれえとは、わんこ丸さんの見方だよっ!バイバイ!
?
私は好きな人いません! まず部活を知れるように頑張って聞き耳たててみてください! 3年生をおすすめします!それまでは少しづつコミニケーションとってみてください!受験タイムに入る前ぐらいに勇気だしてみたらどうせすか?