れんあいみんなの答え:5

好きな人とラインをつなげるきっかけ

よく、恋愛相談で「学校では話せないけどラインでは話せる」とかよく聞きますよね。私にはあの意味が全然わからなくて、「ラインを繋げられるぐらいなら話せば良いんじゃない?」と思うんです。私の場合、ラインも繋げてないし喋ったことも1回しかないからです。 彼は無口で自分から絶対に声をかけにいかない心を開かないタイプです。しょっちゅう(毎日じゃないですが)帰り道に声をかけているガールフレンドが彼にいるんですが、その子にすら心を開いていません。 だから、私がラインをつなげようとか言ったら迷惑だなと思われるとか、繋げても私からばかり連絡しているとか、そういうことになりそうなんです。でも繋げたいです。 彼との関係 部活が同じ(同学年ですが、部内に1年生が4人しかいないのでお互いわかってると思います) 隣のクラス 歌声活動というのがあるんですが、廊下に出て練習したとき、私のことをじーっと見てくれたことがある(私のことをちゃんと知っている) 1回だけ私と友達が声をかけて喋ったことがある そんな感じで、全然接点がないんです。部活しかないかなと思うんですが、やっぱり彼が心を開かないから私だけ声をかけているというふうになっちゃいそうで怖いです。自分だけ声をかけてるなんて、迷惑がられてる可能性もあるからです。 でも恋愛の第一歩はラインです。ラインでたくさん話して、勉強教えてもらったり脈ありライン送ってみるとか、そういうことをしてみたいです。どうやってつなげたら良いでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は!

こんちゃー!なゆです! 私は夏休みの宿題について聞かれたときに追加されたよ!毎日は話さないけどまぁ話すって感じ! こんな感じで宿題について聞いてみるとかどうかな?


はじめまして!

はじめまして! 私は好きな人とクラスが同じで、クラスラインがあったのでそこから相手から追加してくれた…って感じです。 それかその好きな人のLINEを知っている子がいれば、その子に好きな人のLINEを教えてもらうとか?(この場合許可はとった方がいいかも)


あぁ…よくありますよね。

みーちゃんです。年下ですが答えさせていただきます。 ひなたさんは、親友とか、信用できる友達って、いますか? ーいる場合ー ひなたさん『ひ』友達『友』 ひ「私好きな子いるの」 友「誰?」 ひ「〇〇くん好きなの」 友「まじ!」 ひ「その子のLINE知ってる?」 友「…(どっちか)」 …知ってたら… ひ「ちょっと教えてもらえるかな…」 …知らなかったら… ひ「ごめんね!ありがと!」 的な感じです。 ーいない場合ー 勇気を出して本人に言ってみる。 これしか思いつきませんがすいません(- -) 長文すみません(- -) ひなたさん、バイバイ


わかるー

部活で相談したいことがあるから、ラインつなげれない? OK途中から脈ありライン送ってみる(仲良くなってから) NO(今はなせばいいじゃんなど)ここでははなしずらいんだよね‥・とか 参考になればうれしいです! ばいちゃ!!


好きな人

食事に行ってもしもお金を払ってくれたらポイントマネーで帰ってから文章を書いて送る 食事後には連絡先を聞く


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね