学校なんてもうやだ…
跳び箱で,前転が,怖くてできませんでした。すると,3組の◯◯さんに、「遅い、早よはれよ……」と言われました。私 は、そう言われて、学校に、行きたくなくなりました。もう私は、どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!!
かわです! 大丈夫だよ!!先生に言ったらいいよ! ◯◯さんも、、傷つくと思うけど、ときさんのせいじゃないからね! 学校行くと楽しいよ!
跳び箱前転むずいし怖い
ただ単に遅いなと思っていったからあんま強い意味ちゃうで まあそれを言ったのが同じ班(あなたが使っているレーンの人)だったらまあ、しょうがないけど。違うところやったら…
大じょうぶ
私は、フミです。 大じょうぶ、誰だって、苦手な事は、あるから!私もね、そんなことは、あったけど、気にしずに、今の人生を、楽しく過ごしてね。あなたの身の回りには、あなたのみ方が、たくさんいるよ。私も、あなたのみ方だから、安心して学校に、いきな!
だいじょぶ
私はとびばこできなくても将来とびばこなんて使わないでしょって思います!
そういう言葉が1番傷つくよね
( ..)” # start - 怖くてできない時に そうやって急かされるような 言葉を 言われるのは嫌だよね … わたし も 何度か言われてきました でもそういう人に 気を取られちゃ何も出来ません。 「 怖くて 出来ないなぁ でも〇〇 さんに色々言われちゃう … 」 何か行う時 常にネガティブ思考に行ってしまうんです 〇〇 さんの言葉は 耳を塞いでるように流してみてください。 たとえ耳に 入ってもただの雑音に捉えてみるんです ! 難しいか しれないし それでも気になってしんどくなるかもしれない。 そしたら何か理由をつけて1度休んでみる。 過度な言葉を 言われるようになったなら 少し濁してでもいいので 先生に言うだけ言ってみてね。 跳び箱も練習すれば コツが見えてくるよ。 ときさんも楽しんで 学校生活が 送れるようがんばってね … !!
大丈夫だよ!
ときさんの気持ち、分かります! 怖くてきんちょうしている時に、追い打ちをかけるように「遅い、早よやれよ」なんて言われたらショックですよね。 でも気にしないで! 私は小5なんですが、跳び箱で前転なんて怖すぎてできません(笑) 練習すればきっと出来るようになるし、出来なくても他のことをがんばれば大丈夫。 3組の〇〇の言うことは、聞き流して、学校楽しんでくださいね。