スマホで仲間外れ
私は中学になるまでスマホは買ってもらえません。買ってと言ってもお姉ちゃんは中学で買ったから我慢しなさいとか言われます、その中私の友達は続々とスマホを買ってもらっています。みんなはクラスLINEとかを作って遊ぶ約束とかしてるそうです。私はキッズケータイなのでメールとかなのでお金がかかってしまってみんなに迷惑をかけていますどうすれば良いですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ア二オタもいっしょ~
ア二オタだよ!よろしくね!(年下だからためロですがゆるしてください!) ア二オ夕もそうだよ~!!でもゲームだけできるスマホがあるの!(30分だけ) クラスLlNEか~でもポジティブに考えよ~!!ア二オタにはドラオタっていうねえねがいるんだけど、 クラスLlNEバイブうるさい!っていってやめちゃったよ~!!だから入ってなくてもいいんじゃない? あとは、あまりキッズケータイのことしらないからえらそうにいえないんだけど、クラスLlNEに入っておいて 返事は次の日学校で~てきなかんじにしたらいいんじゃない?少しでもカになれたならうれしいな! じゃあまた!キズなんで!
えぇっ!私まだ持ってないよ!
こんにちは! 眠るのが大好きなねむりんです 中学生で買ってもらえるだけいいじゃないですか! 私なんか高校生からですよ? 私も今キッズケータイ使ってるんですけど、それが恥ずかしくて恥ずかしくて 何度も親に頼みましたが、お姉ちゃんが高校生からだったもんで クラスで持ってないの私だけですし、学校でもたぶんいまのところ私だけなんです… そんな私からすると、中学生でスマホ買ってもらえるなんて夢みたいなことですよ? 確かにほしい気持ちはわかるけど、 まだ持ってない人もいるってこともわかってほしいなー でも、持てたら楽しいと思うしほしい気持ちはすっごく分かるからなるべく早く持てたらいいね! ことみさんがスマホもてますように!
スマホ!
こん-! みっぷるだよ♪ ______ みっぷるの友達もキッズ携帯なんだ! だからメールにはお金がかかります。 なので、みっぷるとみっぷるの友達とは こういうルールを作りました。 遊び中、はぐれたりとか、どうしても連絡しないといけないときだけ、メールをする、というルールです。 遊ぶ約束は、みっぷるの親が友達の親に連絡しています。 だから、メールはたまにして、遊ぶ約束は親同士で決めるといいです! ______ それじゃ、またね♪