スマホ・携帯みんなの答え:2

友達と遊びに行った時の話(初相談)

5年生の無名の女です カテゴリ分からなかったのでスマホにしました 【本題】 前に5人で遊びに行って Sちゃんがスマホで写真撮ってきて 変顔加工されて それを5年生グループLINEに送られました。 私はスマホを持ってないので当然グループLINEには入ってません グループLINEには5年生ほぼみんな入ってて 怖いです。 Sちゃんには「削除して!」と「やめて」と言いましたが 今どうなってるかわからないのでものすごく怖くて この話は去年の話です 対処法や似た経験した方教えて下さい!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

犯罪!

こんにちは!匿名ちゃんです! 本題 それって犯罪じゃない?? だって許可ないんでしょ?! だったら、言ってやりましょう! それって犯罪だよ、ほんとに消さなくていいんだねー? 犯罪の部分を強調して言ってみてください! たぶんびびると思います! これを言う勇気って大変だと思いますが応援しています! またね!


そういう時は、…

俺もそうだったんですよね… 初めましてくにらです!! さて、相談に答えさせていただきますね 勝手に写真撮るのは肖像権の侵害です!下の条件が揃っていればそうですね 《肖像権侵害の判断基準》 1被写体が特定できる 2拡散性が高いか 3撮影場所がどこか 4撮影、拡散許可の有無 《被害を受けた場合の対応》 加害者に対して損害賠償金を請求する 親に相談してから警察に相談 参考になれたら嬉しいです!また会いましょう!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね