勉強に対する嫌悪感
春に中学3年生になる、さじです。 早速本題なのですが、最近勉強の意欲が本当に湧かなくなってきました。特に何かあったというわけでもないのですが、、、。 受験生になるということで、両親も親族も勉強の催促が以前より酷くなっています。県模試受けろだとか、英検準2級受けろだとか、正直しんどいです。 最近勉強のことを考えるだけで涙が出てきます。てんで意欲が湧かないし、親の目が痛いしでほんとにいっぱいいっぱいです。かといって、周りに相談できる人も居ません。 みなさんは勉強の意欲がわかないとき・しんどいときどうしてますか? たくさんの意見お待ちしてます。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
好きなことする!
やっほ りんかだよん(*´∀`*) そういうときは、好きなことするに限る! りんかは勉強じゃないけどピアノの練習が嫌な時、好きなことしてやる気が出たらまた練習してる! でもゲームしてるからそれがお母さんにバレたら怒られるけどね… さじさんも1回好きなことしてみてね!休憩は大事だよ! フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪
1回がっつり休む!
1回がっつり休んで遊ぶ! そしたら勝手に危機感とか焦り?、やらなきゃ!って気持ちになれるから!やる気ないときなんて誰にでもあるから心配しなくて大丈夫です! またきずなんでお会いしましょうー!
1 〜 2件を表示