これっていじめ?
こんにちはもぐです。みんなに聞いて欲しい事があります 1最近,Rくんが,学校の帰りにおどかしてきます。そのたびに,知らない人の家に勝手に入ったり,暴力をふるってきたりします。どうしたらいいのかな? 2Rくんにいじめられているのかな? みんな教えてね!! もぐはせいしんてきなダメージ(こころのきず)を受けている
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ええー
こんにちは、めいこです! 暴力もやばいけど、人の家入る時点でアウトじゃない? 先生に相談した方がいいよ!
相談しよう!
春休みが始まった物、ゆのニャンです! 自分が少しでもイヤだなと感じたらイジメだと思うよ。 辛かったら、信頼できる人に相談した方がいいですよー。 でもでも!悩みは無理に心に溜め込まないでね><
いじめ!
こんにちは、むささびです 本題 いじめだと思います。もぐさんは悪くありません。信頼できる人に、相談してください! ばいばい!
いじめです!
こんにちは! あ`` といいます! 本題に入りますが、もぐさんがつらいならもういじめですね! いじめられた人が、「つらい、しんどい、いじめかも」と考えたときにもう いじめになってます! いじめてる人は、自覚が無かったりするんですよね、、、 自覚がある人もいますが。 1、たぶんその子に直接やめてほしいといっても解決しないかと! 先生か親ですね!先生か親なら一発で治めれる力あるので! 親も、自分の子供がいじめられていると知ったら寄り添ってくれますよ! 2、最初も言いましたが、もぐさんがそう感じたならいじめです! 何も言わずに、ただただ受け身でいたらもっと最悪になっていきます! 行動することが大事です! もぐさんは、何も悪いことをしてないし、辛かったですよね、、、(泣) 親や先生に言ったら絶対に心強い味方になってくれます!あともう少し がんばって!ファイティン!
離れよ!
こんちゃーっす 最近彼氏と別れました! ゆあですっ もぐさん…それいじめ! 暴力振るわれたんだぁ…かわいそう… 児童相談所、家族、先生、信頼できる友達とかに相談してみてねっ! ばいちゃー
いじめ
こんにちは、優虹です(^-^) 早速質問に答えるね。 ①うわぁ、Rくん、フツーにヤバイ…! 知らない人の家に入るのも、暴力を振るうのも、ね…。 親や先生、このサイトの右側にあるチャイルドラインに相談です! 誰かに相談しないと、どんどんエスカレートして行きます! ②私的に、それはいじめだと思います! 相手が軽い気持ちでやっていたとしても、自分が「嫌だ」って思ったら、それはいじめになるんです。 嫌だと思うことはちゃんと「嫌」って言って! さっき書いた通り、先生や親に相談してください! それじゃまたね♪
私はいじめだと思います。
私はいじめだと思いました。 やれと言われたとしても嫌とはっきり言って逃げましょう。でないとエスカレートしていきます。それでもどうにかならない場合は親や学校の先生に相談してみましょう。もぐさんは何も悪いことをしていないので心配する必要はありません。