好きな先生
私の好きな人は学校の先生なんですが、彼女がいるという噂を聞いてしまいました。 私は本人から聞いた話以外は信じない主義で、この噂は本人から聞いた訳では無いのですが、信憑性がありすぎて、、 まず、友達の友達が先生のスマホのホーム画面を見たらしくて、そこに女の人が写ってたらしくて、、 しかも、去年は先生が自分で「彼女はいない」って言ってたんです。 なんなら元カノとのエピソードも話してくれて笑 なのに今はクラスの男子とかが彼女いるか聞いたら「皆さんの想像にお任せします」とか言ってて、、 毎回はぐらかされるんです。 絶対怪しいですよね!! てことで絶賛落ち込み中です。 元々教師と生徒の恋愛なんて叶うとか思ってないですけど、いざ現実を突きつけられると悲しいもんですね。 このまま先生を好きでいても自分が辛いだけだし、正直時間の無駄だと思います。 自分でも分かってます。 でも、先生を好きでいたいんです、、 矛盾してますよね、笑 もう自分でもどうしようもできません。 とても抽象的で投げやりな質問で申し訳ないですが、私はどうしたらいいですか? どうすべきなんですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
諦めないで!
中3女子の「うさぎのアート」です! 名前の(旧中2女子)は前のニックネームなので変えません! さて、本題です。 aさん、多分同い年かな?私も14歳! 気持ちが矛盾してしまうのめちゃくちゃ分かります…! 好きな先生を好きでいるのは無駄だって分かってるのに、それでも好きでいたいこと。 私も好きな先生がいますが、同性・既婚者・お子さん持ちで確実に進展できない状況なのにそれでも好きになってもうすぐ2年経ちます。 中学校生活ってあっという間ですよね。 なので私は卒業するまで好きでいていいと思います。なんなら大人になっても尊敬している先生として想っていてもいいと思います。お仕事が大変な時に思い出して頑張ればいいんじゃないかなと。 また今の好きな先生と好きの度合いが違うけど、4年間担任でお世話になった小学校の先生が好きでした(同性)。 卒業して2年経った今でも話したいなと思うこともあります。きっといい思い出になるので諦めない方がいいです。 最後に、同じ先生好きとして応援しています。先生とハッピーエンドで中学校生活の幕を閉じてほしいところですが、なれなくても幸せでいてくださいね!
同じだー!!
こんにちは!くりだよ!! 私もaさんと同じで先生に片想いしてます!(o^^o) と言うか、私のすきぴにも彼女がいるってのを最近知りました! ほんっと落ち込むよね・・・ でも、私も好きでいたいと思ったから今も変わらないよ! だから、自分の気持ちに正直でいたらいいかなと思うよ!! お互い頑張ろ! ばいちゃ