いじめられています。
こんにちは。体操とグミがとっても大好きなののたんです! 私は最近不満を抱えています。それはいじめです。 私は学童に通っていて最初は楽しかったけど最近いじめをやられています。ここの学童では、ピアノ室という個別の部屋がありそこでアさんといさん、もさんと一緒にピアノ室で遊んでいましたが、、、、、、 最近アさんとイさんがいじめてきます。もさんはおとなしいので2人はもさんばっかりチヤホヤして私ばっかり悪口いって お前頭バカだね。精神科いったら?など暴言を言ってきます。そして暴力、へりくつ、物を無くしてくるなど、、 この2人はいつも暴言をすごい言うし暴力など何もしてなくてもしてきます。先生に言っても「やめて」だけで終わって結局2人は反省しません。実は先生にも暴力、暴言など行なってるのです。 2人は自分が強いと思っています。特に今日嫌だったのは顔や服にマジックで落書きしてくるのが一番嫌でした。 服がしかもお気に入りのやつでやめてとか言ったけど全然やめてくれなかったし、なんか暴力振られるかも知れないからあんまり言えませんでした。そしてもさんだけチヤホヤして私だけゴミあつかいとか仲間はずれにしてきます。 もう我慢ができなく母に言ったらじゃあやり返せばいいじゃんとか無理なこと言ってきます。 私は学童をやめて1人で留守番したいですが父があんたじゃ鍵を無くしそうだからだめって言ってきます。 今までいじめられてたストレスがたまって家族にやつあたりをします。 いじめられたら面白い返し方とかいじめられたらどうすればいいか?頑張る曲など教えてください。 またいじめられている人は私も!などコメントしてくれたら嬉しいです。 ではコメント待ってます。バイチャ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ひどすぎる!
こんにちはかたつむりです! 本題 そんなひどい人初めて聞いた!いじめは、◯殺や、うつ病などにもつながるから、ひどい時には警察!動画などを撮って先生に提出。 そしていじめの重大さを二人に教える! これがいいかな! おすすめの曲は、、、 ケセラセラ
これ試してみて!!
こんちは亜梨蘇です うちも同じような経験あるよー そうゆうときはピアノ室から離れて 別のグループと遊んだりしたほうがいいよー それか別のグループに言ってしばらく一緒に 遊ばせて貰えばいいよー できれば大人数のグループの方がいいよ まずは自分の身を守ることが大切!!
まずは自分を守ってください
はじめまして。 大変でしたね。投稿をみて心が痛くなりました。 私も似たようなことがあって大変だったことがありました。 いじめがエスカレートしてしまわないかが心配です。 お母さんと、学童の先生と話をしてもらったらどうでしょう。 大人の世界では、物をとられたり、暴力をうけたり、 落書きをされたら警察に相談しますよね。 ののたんが大人に相談するのは警察に相談するのと同じです。 必要なら相手の親とも話してもらうこともありだと思うのです。 持ち物をとられるなら、先生に理由を伝えて荷物を預けてください。 乱暴されたらすぐ先生を呼んでください。 先生にちゃんと事件の現場を見てもらうのが大切だと思うのです。 そうすれば相手もウソをつきづらくなります。 落書きもやられたら先生や親に写真をとってもらって 証拠を残してください。 暴力を振るわれそうな時は迷わず逃げるか助けを呼んで いじめる子がいじめをしにくい環境に逃げて下さい。 見えないところで相手に好き放題させないでくださいね。
大丈夫ですか?
いじめはひどくていじめても何ににもなりません。 私のお気に入り曲は、ゲーム曲ですが、「むかしむかし」という曲です。疲れたときはゆっくり休んでね!