不登校の恋人
僕は不登校の子とSNS上でお付き合いしているのですが、その子の前で学校の話題を出してもいいのか悪いのかってことを教えてほしいです…良ければ不登校の方も、学校の話題についてどう思っているのか教えてください! その子は少し自己嫌悪感が強くて、不登校ののことを僕に伝えてくれてはいるのですが、それをコンプレックスに思っていると感じられることがいくつかあって、それが懸念のひとつです。 今は春休みなので話題には出されないのですが、もし春休みが終えて学校が再開したときにどう伝えたら彼女は悲しんだりしないかも教えていただけたら幸いです。 読みずらくてすみません。良ければ回答お願いしますm(_ _)m
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あくまでも自然にね!
元不登校のやんちです! 気を使ってその子の前で学校の話が出来ないんですよね? 私だったら気を使われてると感じた時にすごく疲れる?と思います。話をしないならそのことを避けてる素振りを見せないようにしてほしいです。(伝わりますでしょうか?) 相手に気を使わせてしまっている!と感じると心が苦しいので…。 かといってわざわざ自分から話題に出すことはなくていいと思います。今日学校でこんなことがあったんだ!っていうのは言ってもいいと思いますが、相手が反応しづらいような話は避けるといいと思います。 長くなりましたがこんな感じです! またきずなんでお会いしましょうー!
学校で困ってる系の話なら、!
SNSで、お付き合いしたことがあるりおです。 本題ですが、私の場合、学校で困ってることや学校にいる問題児の話をたくさんしました。その話をすると、やば笑などの楽しそうな反応をしてくれました。 なので、そういう話なら大丈夫だと思います。
やめたほうがいいと思う
やっほー♪ まゆだよ! 私はやめたほうがいいと思うな。 相手がそのことについて何か言ってきたらいいと思うけど、自分から行くのは相手がちょっと傷ついてしまうかもしれないよ。