友達のノリが辛い
こんにちは!ゆいだよー! 早速相談へGo!!! まずタイトルのとうり友達のノリ?(違うかも)が辛いです。前に友達が胸の触らせあいしよーと言ったんです私はそれがとても嫌だったので遠慮しておくと言ったのですが友達がお願い!と何度断っても強引にやらせられたんですね それが嫌だったのでわたしはもうやめて!と言ったんです。その時は友達は反省していたんですが10分後にはまた同じことを繰り返してくるんです もうこうゆうノリが嫌です 友達にどう言えば良いでしょうか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いやだね!
こんにゃん!るーにゃだよん(*^ω^*) それはやだね!! るーにゃだっていやだもん!! とりあえずキッパリ断ろう!! 「やりたくないからやらない!」って いうかな!!勇気いるけどね! ばいにゃんっ♪
ちゃんと本音を言おう!
嫌なことは嫌って言っていいと思う! 嫌なこと溜め込むの良くないよー。 「それ、そろそろやめてくれない?何回もされるの嫌なんだけど。」みたいな感じで。これはちょっときつめだけど。じゃあ!
嫌だね!!
こんちゃーー茉凛っす! ほんだーい 今体調よくないからやめてほしいなとかみたいにやんわり相手を傷つけないように断るといいと思う! それでもダメだったら親か女性の先生、保健の先生に相談してみてもいいと思う!
先生に言う!
私は、友達に直接言いにくいときは、担任の先生もしくは親しい先生などに言っています。私も、友達にナップサック取られたり勝手に物使われたり されていました。参考になれば嬉しいです。
1 〜 4件を表示
