同じクラスになった人がイジメてきそうで怖い。でも仲良くしたい
1年からイジメられて4年まで離れていて今年同じクラスになってしまった。今でも「ブス」「早く消えろ」「○ね○ね消えろ」「バカ」「みんなー!こいつに関わるとブス菌がうつるぞー!」「お前となんて話したくない」「デブ」等言われてだいぶ傷ついています。今回のクラス替えで味方が別のクラスになって敵が増えてしまいました。このクラスで2年も過ごすのが辛い。先生に伝えたら「チクリ魔ー!」「先生に頼って勝った気?」など言われてどうしようもありません。このクラスで安全に何事もなく過ごせる解決策を教えてください。私も限界です。なるべく早くこの人達から逃れたいです。でも仲良くできるなら仲良くしたい。1、2年では陰キャなのでイジメられていました。3、4年では陽キャを演じていました。私はイジメられる体質なのでしょうか?みんなを笑わせられる5年生という、目標は達成できないのでしょうか?みんなで仲良くすることはできないのでしょうか?同じ人間なのに私はなぜ仲良くできないのでしょうか?私はブスなのでしょうか?私とみんなは何が違うのでしょうか?私は一生そのいじめっ子にいじめられなければ行けないのでしょうか?私はただみんなといっしょに仲良くしたいだけなのに。いじめっ子たちのためにこの学校を去ったほうが良いのでしょうか?仲の良い人たちと別れなければならないのでしょうか?みんなが笑える楽しい学校なのではないのでしょうか?私にとって学校は苦しい場所です。痛みがもう癒えないと分かっているのになぜいたぶるのでしょうか?5、6年生になるのが怖いです。助けてくれる人がいなくて見世物にされるのが怖いです。誰か仲良くなる方法と解決策を教えてください。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
似たような経験してきた
小1.2の時学校で彩乃さんのような感じでした。 私の小学校の上級生が荒れてて 常にボスのような人が誰か標的をさがしていて 低学年ですが私が標的になってしまいました。 「◯ね」「ブス」「バカ」「きもいんだよ」 学校に行くたび毎日こんな言葉を浴びせられて 見ていた同級生がクラスでも言うようになって。 今はそのいじめた人たちと違う高校ですが 授業中にふとあの頃の「バーカ」「きもいんだよ」と言う声が聞こえてきます。 仲良くしようとか私は怖くてできないです。 彩乃さんのその気持ちがすごい。 心無い言葉を言われるような環境から離れる方がいいと思う。 それか言われても流せるようになるか。 私みたいに逃げずに耐えて耐えてだと 私のように授業中にあの頃の声がふとよみがえって心痛めてたりするので。
その人達最低
こんにちは、四つ葉です♪ その人達最低すぎ…。 普通に悪口言うとか道徳心あるのかな。 あと、無理に仲良くなるよりは保健室登校がいいと思います!!! 保健室登校は、クラスメイトに会わずに保健室で勉強します。先生から配られたプリントや自分のワークなどを解くだけです。あと、給食も保健室で食べられますし、クラスメイトが帰る前に彩乃さんは帰れるので、その最低な人達に会うこともありません。 ただ、保健室登校をするには、親と先生に理由を言う必要があります。正直に言えるなら、理由を言った方がいいです。でも、あまり言いたくないこともありますよね。私も言いたくない理由があったので、保健室登校する時は「学校行こうとすると何故か体調が悪くなる。だから一日中保健室にいたい。」と適当に言いました…(笑) 今の彩乃さんは心がとても疲れていると思います。 なので、クラスメイトに会わない保健室登校が一番いいんじゃないかと思います。 私はいつまでも彩乃さんの味方です!!!
ブスなのは相手
こんちゃー!なゆです! ブスなのは相手でしょ。顔はしらんけど性格は得にね、先生に頼るのも一つの手段頼れなかったらいる意味ないでしょ?気にしないのは勇気がいるし難しいけど取り合えず先生に相談すること。 それと十歳なら多分ブスなのはお前の心だろって言い返すくらいで結構効くと思う。それと 先生のことに関してはお前らも群れて(数人で)私にいろいろ言ってくるだろ。一緒じゃん。 なに?ビビってんの?怖いんだったら最初からやんなよ。みたいなことを言うといいと思う。 怖いと思うけどそのままは嫌だと思う。少しの勇気で結構変わるからぜひ言い返してみて 言い返すかは貴方次第だけどきっと行動におかさないよりかは何かが見えてくるはず。
それは大変だ!
ヤッホー コノキだよっ!キランッ ☆本題☆ それは辛すぎるね… 無理しないでくださいね。 イジメは犯罪だよ!綾乃さんが受けてるのは犯罪で,イジメっ子は犯罪者だよ! 綾乃さんの親は信頼できる? 親じゃなくても誰か頼れる人に相談したらどうかな? 綾乃さんは解決策を求めてるみたいだけど, 別に解決しなくてもいいんだよ? 親に言って転校したっていいし,フリースクールに通ってもいいの。 ていうかイジメなんてたいてい解決しないよ? 相手全然反省してくれないしさ… 友達の作り方だけど,あいさつしたら結構 友達できるよー なんか文まとまってなくてごめんね じゃあまたキズなんでっ!