どんくさいのを治したい
経験が少なくて要領も悪くてどんくさいので失敗ばっかりするしみんなが当たり前にできてることもできないです。どんくさすぎて母を不機嫌にさせてしまうのも怖いです。ひとりじゃ何もできません。だから修学旅行とかでも周りに迷惑をかけそうで嫌で早く治したいです。なんでも要領よくこなす人が羨ましいなぁって思います。どうやったらそんな人になれますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
伸びしろ
私も、何をやるにも遅くってクラスで最後になることばっかり。 「間違えた」「忘れてた」とかばっかりで母さんをよく不機嫌にさせちゃうから、気持ちがわかります 不機嫌にさせないためには「次から気を付ける」って言うこと 自分自身もあんまり落ち込まないように(次がんばろう)精神でいることを頑張ったら、前より成長できてるような気がしてるよ。 何度も打ちのめされるけど、辛いときこそ伸びしろがいい時期だって、挑戦繰り返して頑張ってる。 応援してるよ。(>口<)ファイト!
成長には経験あるのみ!
もふもふひよこさんこんにちは! 私も失敗が多いです! でも私は失敗を恐れずに前を向いてチャレンジします! 失敗したら、次どうすればいいのか考えて行動すればいいと思います! 失敗を恐れるより、失敗することを目的に行動しましょう!
ありのままの自分でいい!
誰かに憧れるとか、〇〇さんになりたい!とか考えるのはいいけど、 最終的にはそのままの自分を受け入れることが大事だと思う! とりあえず考えるより行動に移す方がたくさん経験できる!
1 〜 3件を表示