れんあいみんなの答え:4

恋愛経験者さんようこそ!

きららです。 私は、小学4年生です。習い事として、合唱団に入っています。そこで、好きな人ができました。相手は中学生です。 私にとっては、初恋なので、アピールの仕方はもちろん、しぜんな話しかけ方さえもわかりません。 恋愛経験者さん、ぜひ教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

初恋!

ども!中2です!!私も今恋愛中なのでそこで自分がしている話しかける方法は、 ・あいさつ(さりげなく「ばいばい!」とか「やっほ~」とかで全然おっけ!) ・表情を意識する!(にこにこしていると相手からもより話しかけやすくなる!) ・相手と自分の共通点(趣味など)を見つける!共通点を見つければ結構話せるし盛り上がるよ~! ・習い事だからできないかもしれないけれど、2人きりで一緒に帰ったりしてみる(相手から誘われたら脈あり確定) 初恋応援しているよ!!


初恋かー 頑張ってね!

どうもしゃんです! 私には、小4の時から付き合って今年で3年の彼氏がいます。 付き合う前にやっていたことで大事なことをお伝えします! 1 まずはあいさつから!そしてふつうに話せるようになったらじゃんじゃん話しかけていくー! 2 相手のことをよく知る! 3 自分のことをよく知ってもらう! くらいかなー とりあえずこの3つをすれば多分いろいろ進展してくるよ! 頑張ってね!


初恋!?いいねー!!

こんにちは、いちごです! 早速本題へGO! いいねぇ!初恋かぁー! そうだね、まずは相手に自分のことを知ってもらわないと始まらないよ! 積極的に話したりして、気軽に話せるくらいの仲になろう! ある程度仲良くなったら、何か口実をつくってプライベートで会ってみよう! 勉強分かんないから先輩に教えて欲しいですとか、てきとーに理由つけちゃえば大丈夫(笑) プライベートで2人で会うくらいの仲になれたらさすがに相手も意識し始めるはずだよ! (稀に意識しない、鈍感な人もいるけどね、、、例えば私の好きな人) 意識させればこっちのもんよ!! 頑張れー!


OK!

こんにちは!メロンです 私は初恋終わったよ!告白できないでおわっちゃったけどね。 自然な話かけかたはまず話題を決める! 話題がないと話しかけても何を話せばいいかわからないからね! 例えば好きな趣味とか食べ物とか誕生日に渡せるものとかを聞き出すとかいろいろ話題があるよ。 後、自分のこともちゃんと紹介して仲を深める! 是非参考にしてね!後失敗しちゃったらごめん! じゃあまたね!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ