友達になりたい人にどうやって話しかければいいの!!
こんにちは。れいれいです 私はクラス替えでぼっちになってしまいました… それで私と同じ一人の子がいるんですけど話かけたいなって…! その子は静かで淡々してます。同じ小学校出身です。顔見知りです。前から仲良くなりたいな…って思ってたけどうまく進まなくて… 話しかけたら今さら?って思われますかね…?どうやって話しかけたら良いでしょうか……
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ちょっとずつさりげなく話しかけてみるとか
きらだよっ さりげなーーーくこの文具可愛いね!とか服オシャレだね!とかそういうことから話しかけていけばだんだん仲良くなっていくと思うよ! がんばってねー!
友達の作り方!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあ流の友達の作り方を教えるね! まず、挨拶! いつもより早めに登校して、教室に入ってくる子に 「おはよう!」って言ってみて。そしたら相手も返してくれるはず。 それが普通にできるようになったら、挨拶+一言。 例えば、「おはよう、今日はいい天気だね。」とか。 それで、休み時間に挨拶できるようになった子とおしゃべりしてみて! 会話が続くようになればもう友達って言えると思うよ! ぜひ参考にしてね! それじゃあまたね(^^)/~~~
共通しているもの?
こんちゃ(*'▽') Snowman推し♡です! 覚えててくれると嬉しいな(^▽^)/ ○o。.本題○o。. 私は、転校生で最初はクラスに話せる人が誰もいなかったんだけど、推しが一緒だ ったからその人と話せるようになったよ! だから、れいれいさんもその友達になりたい人と一緒のこととかを探してみたらい いんじゃない? 参考になったら嬉しいな(^▽^)/ ばいちゃ($・・)/~~~
自分から
こんにちはー!なのだぜ☆ そうゆうこと、あるよね分かる! そういうときは、「友達になってほしいな!」って伝えるといいよ。勇気いるけど、さすがに断るのはしないと思う。で、だんだん慣れてきたら、実はずっと前から友達になりたかったんだよね。って、何気なく伝えてみるといいかも。あとは、笑顔と愛想は第一だよ。 頑張ってみてね!応援してる!!!
自分から
こんにちはー!なのだぜ☆ そうゆうこと、あるよね分かる! そういうときは、「友達になってほしいな!」って伝えるといいよ。勇気いるけど、さすがに断るのはしないと思う。で、だんだん慣れてきたら、実はずっと前から友達になりたかったんだよね~って、何気なく伝えてみるといいかも。あとは、笑顔と愛想は第一だよ。 頑張ってみてね!応援してる!!!