中学生になっていろいろ辛い、、、
はじめまして。ありあです。 私は4月から中学生になりました 初めはドキドキや楽しみという気持ちが大きかったのですが、 小学校とは違う決まり、校則、厳しさがなかなか慣れなくて辛いです。 気をつけているつもりでも失敗してしまって怒られてしまったり、まだ中学校のことがよくわからなくて行動を間違えてしまったときにはすごく注意されてしまいました。 失敗が多くて注意されてばかりで心が折れそうです、、 どういう風に乗り越えていけばいいですか? 文章がおかしくてすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
仲間は沢山いるぞー!!!!!!
まず気をつけてようとしてんのすごくね?? 私なんか怒られるまでなにを気をつけたら いいのか気づかんて、、、 うーーーん乗り越える方法としては あたくしはこの学校の希望よ??未来よ?? 数年後にはあんたらの頼れる存在になるんよ?? 今くらい失敗させろ!!!!!!! くらいの気持ちでいることかな!! あとは君には仲間がたくさんいることかな!! それだけは覚えておいて!辛かったら逃げて! 負けろーー!!!!でも負けんな!!! 応援してるよ!
わかるよ~~
ここぷよだよ~よろしくね♪ 変な校則ばっかでいやになるよね… でも1年たったらいい思い出になるよ~きっと。 注意されたこととか思い出してたら心折れそうになるから、 ネガティブ思考をやめてポジティブに考えればいいと思う! 例えば、提出物がおくれたときはそれだけ考えて取り組んだってことだよね!みたいな。 ありあちゃん入学おめでとうー!(*^^*) 頑張ってね~ (上から目線でゴメン…)
それで良い!
間違えない人の方が少ないよ!! 最初は誰だって間違えるから安心して! 怒られるってことは、まだ期待されているって言うことだから、大丈夫だよ! 逆に、何も言われなくなったら、注意だよ!!