宿泊研修どーすれば…!
早速ですが、5月上旬に学校行事で宿泊研修があるんです! そこは島なのでホテルや旅館ではなく、民宿に泊まります! そこでなんですけど、メイクやヘアセットどーしよーってなってて、 みんなに助けてほしいです…! まず、メイクについてです。 私は普段、学校ではスクールメイクをしています。 いつもやってるのは、色付きの日焼け止め、パウダー、アイブロウ(眉毛と涙袋)、色付きのリップです。 外活動の時間がほとんどのため、日焼け止めの使用や持ち込みは許可されてるんですが、問題はその他です。 学校行事で民宿に持って行くのはどこまでがセーフだと思いますか? 脂性肌で汗もかくと思うので、パウダーなしはきついな…って思ってます! ちなみに、普段学校には色付きリップは持っていって使っていて、先生に何か言われたことはありません! 次にヘアセットです。 ヘアセット以前のシンプルな疑問がありまして、民宿にドライヤーってありますかね…? 教えてほしいです!! あと、ヘアアイロン(コード有り)は流石にダメですよね…? 充電式のコードレスだったら大丈夫だと思いますか? また、ヘアアイロンダメでしょ…って場合は、朝ドライヤー使って良いのかも教えてほしいです! 質問多すぎ&わがままで申し訳ないですが、ぜひ有識者の皆様教えてほしいです! 『自分が民宿泊まった時は…』『自分の宿泊研修では…』などの体験でもOKです! また、上記のことには関係ありませんが、民宿でのマナーなども教えていただけるとありがたいです!! 長文失礼しました!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うちでの場合ですが
メイクに関しては私の学校はメイク禁止なので日焼け止めまでです。が、色付きリップがOKなら全然持っていっても大丈夫だと思います! やっぱり可愛く宿泊研修を過ごしたいですよね!! あとドライヤーは私が今まで行ったところでは大体ありました。 持って行くとしてもコード付きはみんなが持っていってブレーカーが落ちると大変なのでやめておいたほうが無難だと思います。 朝は起床時間より後に使うなら大丈夫ですよ! 民宿のマナーですが……。大浴場の場合は出る前に小さめのタオルで軽く体を拭いてから出る(洗面所の床が水浸しになるので)とか、部屋で暴れないとか? とにかく迷惑を掛けないように頑張ってください……!!!
学校によるけど…!
#_夜寝れない 暇人JC、のえちゃだよ~っ!仲良くしてね! ゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜+*.゜。:+*.゜。:+ メイク道具は、みんな結構持ってきてたし、のえちゃも持ってったよ!!先生も活動の時間しか来なかったし、部屋の中にはあまり入ってこなかったから部屋でやれば大丈夫だと思う!! のえちゃは、ファンデーション、下地、眉毛パウダー、涙袋ペンシル、ハイライト、リップ、チークと全部持ってったよ!! のえちゃのクラスの女子は、多くの子が、涙袋ラメを持ってたよ!! のえちゃの宿泊研修の民宿にはドライヤーがあったよ!! だけど、数が少ないから持っていってもいいと思う! ヘアアイロンは、のえちゃの学校はOKだった! 民宿では、うるさかったりなど、民宿のスタッフさんに迷惑をかけないように過ごすといいよ! ゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜+*.゜。:+*.゜。:+ 以上、のえちゃでした~っ!