学校辛い
新高1なんですけど早くもクラスの陽キャに陰口を言われています。原因は私の要領の悪さとか容姿の陰キャっぽさだと思います。 自分に要因があると分かっていても、やはりとても傷付きます…泣きそうです😭 こうゆう時どんなふうに割り切ればいいのでしょう…このクラスでやっていける気がしないです本当にしんどい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も同じ!
暇人です!! 大丈夫!私も陰キャ!同じだね 私もたまに陰口にあっていますでも気にしないで えびさんと同じく私も辛いんですけとポジティブ思考で何とかやりきってます!
陰口言われたことない人いない
生きてて陰口言われない人いないと思う 陽キャ陰キャ関係ないです
続き
まだ問題も大きくなっていないし、両親に知られるのが嫌なら今相談するべきです。私は小学4年生の頃相談するのが遅くなって自律神経を壊してしまい、まともな生活を送ることが難しくなってしまったことがあります。結局6年生までぐらいまで尾を引きました。誰かに話せるなら話してください。貴方の将来と誰かに話すことを天秤にかけてみてください。貴方の高校生活が本当に駄目になってしまうし、その後にも影響があるかもしれません。自律神経は舐めちゃいけません。誰か話せるなら話してください。保健室の先生でも友人でも家族でも構いません。ネットの人もです。とにかく誰かに話すのが大事です。話すだけで思っている100倍以上は楽になることもあります。無責任でごめんなさい。
陽キャが馬鹿なだけ
えびさんは別にそんなに容姿が悪いわけじゃ無いと思いますよ?ただ陽キャは貴方を酷く言う口実が欲しいだけです。例えば真面目な子に「バカ」だとか言う人がいるのと同じです。でも陽キャは馬鹿で語彙力がないから出てくる悪口が容姿の事になるだけです。たぶん気にしているのでしょうね。陽キャの人達は可愛そうですね…本当に。えびさんはあんまり悪くないんじゃ無いでしょうかね…?陽キャの人達に要領について何か言われたのかもしれないのですが、そちらも気にしなくて良いと思います。悪口を言う程ですから相当陽キャは貴方のことを気にしているのでしょうね。要するにあら探しってやつです。文章もしっかりしてるし、えびさんはあんまり要領は悪くないんじゃないでしょうか?悪かったとしても、それは陽キャの人達があら探しの為に見てるから少しのことだけで悪口で盛り上がり騒いでるだけです。本当に要領が悪くてもそんなことで悪口は言わないし、私はどうとも思いません。陽キャが馬鹿で性格が悪いだけです。無理に割り切ろうとするともっと辛くなるだけです。割り切らなくても良いと思いますよ?あと先生とかに相談するなら今がチャンスです。