友だちみんなの答え:4

これはいじめですか?

友達に冬休みのちょっと後に、公園で遊んでたら友達から「mokiって寒がりだよね」と言われました。 ここまでは良かったんですよ。 だけどつぎに「mokiって何にも続かないよね」と言われました。 悲しかったです。 そこで泣きました。 だけど、泣いてると思われたくなくてそのまま家に帰りました。 家には人がいなかったので泣きました。 その友達とはもう関わりたくなかったけど家が近いので、いまもずっと一緒に過ごしています。 私はもうどうすればいいのかわかりません。 どうすればいいでしょうか。 それともただの私の思い込みでしょうか。 どんないいかたでもいいので対処法を教えてください。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それはいじめ!!

やっほぅ!ももっちだたよー_(┐「ε:)_ MOKIさんがそれで悲しい思いをすればいじめだよ! いじめのときは全っ然逃げてもいい。好きなことして逃げていい。 相談してもいい。いじめをするひとには 「かわいそうな人達」だなって思えばいい。 一人じゃないからあんしんしてね! じゃね!(^^)


悪いけどイジメじゃない

急に帰ってしまって友達もビックリしたと思います。探してくれたりとかしたかもしれませんね。 私は過酷ないじめを経験してるので それに比べたらごめんですけど いじめとは言えないと思います 友達が自分の思いをうまく言葉にできなくて 誤解でイジメだ!ってなってる可能性もありそう


いじめじゃないと思う

私はそれはいじめだとは思いません。 傷ついたのはわかります。 でも、少し嫌なことを言われたからといって、なんでもかんでもいじめだ!ってなるのは違うと思います。そうだったらほとんどの人がいじめられてますよ…私も、嫌なこと言われたことは何回もありますし… 言われて嫌だったんだったら、そのときに「そういうことを言うのはやめてほしい」ってちゃんと言ったほうがいいよ。 嫌なことを言われたからといって、隠れて泣いて、いじめだ!って思っているようだと、今後の人間関係で苦労していくことになると思います。嫌なことは嫌だと伝えることで、人間関係もよくなっていきますよ!


受ける人がいじめだと思うのならいじめ

こんるね!ニクネ覚えてくれると嬉しいな♪ 【本題】 「受ける人がいじめだと思うのならいじめ」、こんなことを聞いたことはないですか? やる人がいじめてると思ってなくても、他の人から見て全然いじめじゃなくても、やられる側の人がいじめと思うならいじめになります。 いじめかどうかは主様が決めることです。なので思い込みなどではありません! どこかに相談してみては?例えば… ・相談窓口 ・チャイルドライン ・スクールカウンセラー その友達にはやめてと言った方がいいです。 落ち着かないときは、 ・音楽を聴く(ピアノアレンジの曲など) ・寝る ・とりあえず泣く ・深呼吸をする 特に音楽聴くのが効果的だと思います、!(個人の意見です) 今気付いたけど同級生ですね! ではまたいつか。 おつるね( *・ω・)ノ


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ