無視されて悲しいです、、、、、
こんにちは ツッキーです、、、、。最近中学生になったばかりです。 唐突ですが皆さんって、中学生になって友人関係で何か変化はありませんか? 私が通っていた小学校は、小規模校で全校生徒が20人も居なくて、同学年が5人しか居なかったんです。 そして中学生になって、クラスが2つに分かれました。1番仲良かった子ともはぐれて、小学生の時、私を嫌ってたMちゃんと一緒になりました。初日~1週間は慣れない環境で2人でいたんですけど、、、いきなりMちゃんが無視してきました。 私が話しかけようとしても、避けて新しい友達の方へ行きました。私も新しい友達ができました。でも、流石にいきなり無視は酷いと思います。 私は部活がバスケで、Mちゃんもバスケ部です。仲が良かった(?)1週間のうちに部活体験があって、あっちが入る部活を真似してきました。なので、部活でも冷たくされて、悲しいです。私がシュートを決めた時は「ナイス!」とは言わないのに、Sちゃんがシュートを決めた時はその子のところに行ってハイタッチするんです。 なんでいきなり無視したり避けたりするんでしょうか?これから、私はどう接すれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。教えてもらえるとありがたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛かったよね
無視されるなんて辛いよね、分かるよ。 私の意見が役に立つかは分からないけど、Mちゃんと小学校の時からあまりいい関係じゃ無かったのなら、無理に関わらなくてもいいと思うよ。MちゃんはMちゃんなりにそういう性格なんだろうから、受け入れてとまでは言わないけど、Mちゃんはこういう子なんだなって軽く考えて流すことも必要な時もあると思う。もしどうしてもMちゃんと関わらないといけない時は、考えすぎずに普段のツッキーさんのみんなへの接し方で接してあげたらいいと思うよ。クラスでも部活でもツッキーさんのことを大切に思ってくれて仲良くしてくれる子がいたら、その子のことをツッキーさんも大切に思ってあげたらいいと思うから、今はMちゃんのこととかで悩んでて辛い思いしてても、いつまでもその関係が続くことは無いし、また辛かったらツッキーさんの味方はきっと沢山いるからいつでも誰かに相談してね。長文ごめんね。