3人組で…やってしまった…
新中一です。私はだいたいいつも3人組でいるんです。それで先週校外学習のバスの席決めがあったんです。私のクラスは女子が15人なんですが、バスの席の3人席がなかったので誰かは1人で座ることになるんです。で、その時私は「1人は嫌だなー。」と思ってしまって、もう1人の友達と組んでしまいました。それで当然もう1人の友達は1人の席になりました。私は人と話すことがあまり得意じゃないから自分が1人の席になっても良かったのに…。しかもその子は中学に入って初めてできた友達なので関係は深くありませんでした。この事でその子とあまり話さなくなってしまうのは嫌です。どうしたら挽回?できますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
話しかけまくろうぜ!!
うわああすごい共感できます!! 3人組あるあるなんですねえー… 私もどーナツさんと同じ目線になったこと あるけど、私の場合は挽回できなかった… やっぱり、バスで話しかけんのはむずいと 思うし、自由時間とかに話しかけまくったら どうでしょうか!1人になってしまった子も 不安だと思うので…!
三人組あるあるだよね…
こん茶♪ボカロ好きなどーナツと申します。 三人組あるあるだよね…わたしもそういうことあったな。 バスでは前、あるいは後ろにいる場合は話しかけたらいいと思います!校外学習中もできるだけ話しかけるようにしたらいいね! わたしもこの状況、去年あったけど一人のほうの友達が話しかけてくれたので!まあ元からめっちゃ仲良かったから関係が崩れるってことはない状況だったけど…
1 〜 2件を表示