友だちみんなの答え:8

友達はどうやってつくれば…

こんにちは! あいです!   〔本題〕 学校でクラスが変わって仲良しだった子と離れちゃって… まだ友達ができてないんですよね… ほかのこはもう友達ができてて、、 私もしゃべってる子はいるんですけどどうしても「友達になろう!」とかいえなくて、、 そもそも友達になろうとか言われてもこまっちゃうかな、とか考えたりしちゃって。。 どうしたら友達ができますか? 文章変だったらごめんなさい。 みなさんの返事まってます!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!!

りおぴこです! 私も仲良い子とクラス離れて話さない日が多いです!でも大丈夫!ニコニコしてたり、親切にしてたり、みんなの前で面白いことを言ってみたり.........そしたら自然に友達ができるよ! まずは係の仕事とかを積極的に頑張ってみよう!!


友達の作り方!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあ流の友達の作り方を教えるね! まず、挨拶! いつもより早めに登校して、教室に入ってくる子に 「おはよう!」って言ってみて。そしたら相手も返してくれるはず。 それが普通にできるようになったら、挨拶+一言。 例えば、「おはよう、今日はいい天気だね。」とか。 それで、休み時間に挨拶できるようになった子とおしゃべりしてみて! 会話が続くようになればもう友達って言えると思うよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


あいさつからならできる!

まーろんです、よろしくね( ´ ▽ ` )ノ たしかに、「友達になろう!」って言うのは結構緊張しますよね! ならあいさつしてみてください! 毎朝「◯◯ちゃん!おはよう!」、帰るときは「◯◯ちゃん、ばいばい!また明日!」とか。 名前を呼ぶことも結構重要かもですね! またねー!


友達は自然とできてるもの

こん茶!まっちゃです^ー^ 私は友達って自然とできているものだと思います! あいさんはまだ10歳で、友達関係に迷ったりすることが きっとあると思うんですけど、人と話してるうちに自然と 仲良くなったりしたら、そういう人を友達って言うんだと思います。 あと友達ができても、その友達が悪いことをしていたら、 しっかり叱ってあげることも友達関係の上ですごく大切なことですよ! では、友達作り頑張ってね!ばい茶!


趣味を聞いてみる

友達を増やすときに絶対にしておいた方が良いことを書いておきます ・名前 ・趣味 ・挨拶をする ・一緒に遊ぶ この4つのことをしておけば自分でも気付かないうちに友達になっていると思います 友達って「友達になろう」って言わなくても、自然にできてるもんなんだよね それでは!


とにかく話すのです!!

こんにちは、10歳です。まぁ本題は、私はとにかくその子にめちゃくちゃ話しかけてました。で、友達になろ!とか言わずに友達になりました! 参考になればいいなー


大丈夫!

こんにちは!遥花です! 仲良くなれたら嬉しいです! しゃべってるだけでもう友達じゃないかな?って思うよ! もうすこし親しくなったら、放課後遊んだり、LINE交換したりとかしてみたらどうですかっ


友達はなろうといって作るものじゃない

はじめまして!レイです! なんか上からかつ辛口ですいませんが意見を送らせていただきます。 正直友達は、気づいたらなっていた、みたいな感じだと思っているんです。 とりあえず、気が合いそうな人と話したり、積極的に遊ばない?とかウザがられない程度にするのがいいと思います。 それではさようなら! バッハハッハハーイ!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ