至急!これって大丈夫?
こんにちは!jc1のしろですo(*゚▽゚*)o ↓↓↓本題↓↓↓(カデコリ自信無) 本日1時間目の英語の授業で、腹痛と吐き気があと一歩で限界を迎えるとこだったので先生に許可をもらい、5分程トイレに行かせてもらいました。 その後教室に戻り、普通に授業を受けましたが、それでも気持ち悪くて休み時間から2時間目の最初の10分程、保健室に行きました。 この場合、公立中学では欠課扱いとか、成績に影響しますかね? 最近ストレス溜まってしまったり、体調が悪くなることが増えてしまってきていて、今後も何回かこういうことが起きてしまったら成績とか、高校進学にも影響が増えてしまうのか色々と不安です。 ご回答いただければ幸いです! 読んでくれてありがとう!(辛口×タメ口○)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 大丈夫だと思います。 ゆーのの中学校では、欠課は授業の半分以上出席していなかったら、欠課になると いう決まりがあります。 つまり、授業の25分間を超える時間を保健室などで不在なら欠席です。 だから10分程度不在の場合は出席扱いです。 ただ、10分でも授業に出ていなかったことには変わりないです。 その分のノートを友達の写させてもらえば、そんなに悪影響はないと思います! それじゃあまたね(^_^)/~
大丈夫ですよ!
私も中学生のとき、一時期ずっと体調が悪いときがあって 毎日のように学校を早退したり、欠席したりしていたときがありました。 でも、それでも中3で推薦をいただいて無事高校に進学できました! 心配しなくて大丈夫だと思います! お体、お大事にしてくださいね(´ω`*)
サボりじゃないなら大丈夫だよー!
こんにちは!遥花です! 仲良くなれたら嬉しいです! サボりじゃないなら大丈夫だと思う! でも、授業を休んでたら挙手するとかそういう成績はつけられなくなるよね… でも!そんなの気にしなくていいよ! 体調悪い時は無理しない方がいいし! 授業でやった内容とかは、友達に見して貰った方がいいかも! 結局は授業の態度と成績だから! 一緒に頑張ろうね!