同性の友達について
現在高校2年生です。同性の好きな友達がいます。恋愛感情とかはなく一緒にいたら安心したり楽しいなって思えるような友達(K)がいます。 Kとは1年生の頃同じクラスで、仲が深まったのが今年でつい最近なんですよね。去年も直直話してはいましたが今に比べるとただの友達感覚でした。そして今年進級して、クラスが変わりました。自分は理系でKは文系なので、同じクラスにはなれないとは分かってはいましたが離れるとなるとすごく寂しいです。棟が違うんでけど、休み時間や昼休みには必ず毎日会ってます。話さない時もあるけど、帰り際会うので一緒に帰ってたりもします。Kの尊敬できるところは誰に対してもフレンドリーなところです。だからこそ他の誰かと話してると羨ましいとも思うし嫉妬しちゃいます。自分は来年文転して文系に行こうと思ってます。理由は一緒のクラスになりたいから。ほんとに理由終わってんなって思うかもしれませんがほんとにKが好きです。 これからも関係続くようにはどうしたらいいですか?GWや夏休みとか遊びには誘うつもりです。あとKに俺のことどう思う?って聞いたらいい友達と思ってるって言われたんでちょっとショックです…