友だちみんなの答え:5

人に怒れない

私は人に本気で怒ることができません。 成長して人の目を気にするようになっていつもヘラヘラした人になってしまいました。 そのせいで本気で人に自分の思いをぶつけないといけないときに上手く言えず、後になってひとりでイライラしたり落ち込んでしまいます。 だから嫌なことを我慢することもしばしば。 こんな自分を本気で変えたいです。 誰かアドバイスください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

昔そうゆうことが何度もありました

怒らなくても 嫌ということを伝えるために まずは言葉じゃなくて 態度で示したらどうですか?例えば嫌だなって思った時に 少し静かになってみたり態度を変えて相手が気がついて相手の方からちゃんと変われるといいですよね


大丈夫!

こーんばーんわー!またはこーんにちわー! ヨーヨーだヨー!( ^ω^ ) パピヨンさんは人の色って知ってる? 好きな色とかじゃなくて、その人の性格を色で表したことだよ! パピヨンさんは水色だと思う 怒ることができなくても、 とっても素敵な思いやりができる人 いつも周りを見て、そっと誰かのためになること ができる人! (私的にはこんな色だと思う) すぐに変えられる色は、ピンク! 真逆の色だけど一番変えられるんだよ! 意味はね、明るくて優しくて、本音が言えるだよ! 怒りは本音!って感じだったと思う! 思ったことを正直にぶつけてみて!


やばいガチで分かります!!

自分かと思いました。 自分の悩みと似過ぎてます。 全てが同じすぎてびっくりです! 私も自分を変えたいと思って、好かれようとするのを辞めました笑 人目を気にしちゃうのはよく分かります。 でも、嫌われるのを恐れて我慢するからこうなるんだ、って私は思うようになりました。 怒れないというのは、前向きに考えれば「穏やか」とも言えます。その一方で、「相手の気持ちを優先しすぎて自分が我慢してしまい、結果疲れやすい」とも言えます。そういった経験があるのでは?私はあります。 それって、嫌われたくないって気持ちがあるからだと思います。 他人優先しすぎてると自分が壊れます… そして、なんでもかんでもヘラヘラして許してるとまじで舐められます。。この人には何やってもいいんだって思われます。そうなると結局は自分が損してますよね。? 私はそれが嫌なので、自分を変えようって思いました。嫌われてやる!って思ったほうが楽です。なかなか大変だけど少しずつ頑張ってみましょう!


分かる

とあ参上♪<(o`・x・´o) *+____ とあもあまりできない. だからふだんからはっきり言うことを 心がけているよ! そうすれば,嫌なこともがまんせず言えるんじゃないかな?? じゃあね♪(-ω-)/(-ω-)


自分もです!!

あさでええええええええええす。 4月に入って本日二回目キズなん 自分も人に本気で起こったことないんですよ。 何されてもwwwwwwwって笑うだけで。 たまにガチギレではないんですけどやってはいけないこと 度が過ぎたことをやっていると優しく怒ります。 あまり怒らないんだけどね。 アドバイスね。 自分も正直同じ感じだからあまり言えないけど。 自分的には 溜め込まずに嫌なことは嫌という!! 絶対に無理しないこと。 なのかな? 自分も全然できてないけどお互い頑張っていきましょう!! ぱぴよんさん?も自分と同じ状況だと想うから お互いに少しずつ改善していきましょう(⌒▽⌒) おつあさです


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ