友だちみんなの答え:3

友だちがひどい、、、

こんにちは☆○o。 。o○☆ぶどうあめです(_ _) 語彙力ないですが、読んでいただけると 嬉しいです(_ _;) 現6年生なのですが親友だと思っていた友だちと5年生の後半くらいから仲間外れとか、誘っても連続悪口言われて断られたり事実でない批判、悪口を言われました。例えば ・虚言癖やめなよ ・笑いとりの発言やめな ・もう縁切る ・嘘つきだね ・諦めて他の友だちと話していたらぶどうあめ(私)とは友だち続かないから話すのやめなって目の前で言われた ※もちろん虚言癖も笑いとりの発言もありません ・最近も社会で発言したら「目立ちたいんでしょ」とか、男子と笑いながら話していました。 ・私の検索履歴を仲の良い男子に話していた ・他の友だちに「一生のお願い!」とかふざけて言って遊んでたら 「そうゆうのほんとやめな」と言ってきた(その友だちも承諾の上、2人でふざけ合っていた) ・他の友だちとの会話を妨害してくる ・私以外のみんなで遊んでいたので「入れてー」と言ったら「嫌だ!」と言われて仲良くしてるのを見せつけてくるような感じだった。私の悪口(「〇〇(私)は入れないで良かった!」)を堂々と言っていました。 などなど、数え切れないほどあります。 その友だちとは仲良くしたいです。 友だちを傷つけるようなことをしてしまったのか悩んでいます。 どうしたら良いでしょうか? 長文失礼いたしました(_ _)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私だったら…

やほぉ!ラィム☆やでー! 親友だと思っていた人に裏切られたのは、 苦しかったですよね。私だったら…これから書きますが心の支えになれたら幸いです!嫌がらせとか受けた事あるんで、ちょっと愚痴になってますが、すみません。 ぶどうあめさんに悪口を言うのもいけないですが、他人を巻き込んでの嫌がらせは その、見ている人も悪いと思います。 先生や親に相談する時には、嫌がらせに 協力してきた人も、私は報告しますw 嫌がらせを受けた友達を側で見てきました。本当にウザいですよねー、学校生活を邪魔してくるのはw 私の学校にその友達がいたら、とっくに縁を切ります! 「そんな事してる暇あったら勉強すればー?」とか 「こういう人が世の中に沢山いるんだーゴミと似ているね(^^)ニコッ」とか簡単に言っちゃうかも…だって、そのくらい本人に嫌がらせをしてきたのだから。大体、嫌がらせをしてくる人は、嫉妬しているから全然気にしなくて大丈夫です!我慢出来なくなったら、想いを伝えてみて下さい。「辛かった。」 とか! いじょぉー!ラィム☆でしたぁー!


がんばって!

私もぶどうあめさんと同じ学年です。 正直そんな酷いことをしてくる人は縁をきってしまってもいいとも思う。私だったらたえられないし… 一回やめてって言ってみればいいと思います ヒートアップしたりしたら親とか先生に相談する! あとそういう人をしてくる人って相手の反応を見て楽しんでることもあるので酷いことされても笑顔でスルーするとか!、 残り1年の小学校生活だからそれまで我慢するのも一つの手かも……? でも辛かったら我慢する必要ないと思います どんだけ辛くても頑張って!!応援してます


大丈夫そう?

その友だちがサイテーっておもえばいいよ 上手く言えなくてごめんね


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ