空気を読めない人がいるとヒヤヒヤする
周りに空気を読めない人がいるとヒヤヒヤしてしまいます。 集団でいるときに、ちょっと的外れな発言とか、ノリ悪い発言があるとヒヤヒヤします。 二人でいる時にされるのは何とも思わないんですが、集団だと空気が壊される気がしてドキッとしちゃうんです。 インターネット上でも、マナーやノリの分かってない発言が流れてきたらイラついてしまいます。 きっと自分が空気を気にしすぎているだけなんだと思います。 こんなささいなことでイライラしてしまう自分がキライです。 どうすれば空気を気にしすぎないで過ごせるんでしょうか?