そんなことしてないのに……
こんにちは! ななかです! 本題 私4年生の時からよくいじられてて 3人で遊ぶと必ず私が1人になってしまうんですよね。 それで私はハブられるのがすごく嫌で でも、先生とかにその事とかは話さなかったんですよね。 私はその事を親に伝えてたんですよ。 母が「ブーメランでかえってくるよ。」 と言ったんですよね。 私はその時まで待つか。って思ったんです んで、2年後ブーメランでかえってきたんですよ で、私はその子のことをハブったりしてないのに、逆にハブられた側なのに、 その子がななかが私の事ハブってきたって親にデマを言ったらしくて 私が仲良いこの親に3人くらいに電話して 私がその子のことをハブってるとかしょうこ?を探るために電話かけたっぽいんですよね。 でも多分証拠が見つからなくて母には、電話はかかってこなかったんですよね。 でも、私は学校で友達の悩みとか聞いてるんですけど、 私だって辛いことなんて沢山あるのに、 なんでいつまでも笑顔でいなきゃ行けないの? って思いました。 もう辛いです、自分で言ったら変だけど 優しい、強く言えない自分が少し嫌です でももし、その子と学校で喧嘩になったとしても、 男子や女子みんなは私の味方してくれると思っています。 その子自己中でみんなから嫌われてるんですよね。 みなさんはこういう経験ありますか? あったらよっぽど辛かったですよね…… あるならコメントに書いて欲しいです こういういじめが1つでも、なくなるといいですよね。。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる!!
こんにちは、みちょです! 私も4年生の時3人グループでハブられたことがあって、その後の5年生でもハブりがあったんですよ、、_(:3 」∠)_ 個人的には4年の時の方が精神的に辛くて、、 授業中グループになる時があって、そのとき2人が勝手に私をグループにいれた(私は他のこと組もうとしてた)のに二人とも遊んで私だけが授業内容進めてて、、ってかんじで結構辛かったです。私は先生に言ったんですけどなかなか聞かなくて、、私も結構ゲラなんでその悪ノリに乗ってしまいそうな自分への罪悪感も半端なかったです。 本当にこういういじめみたいなのやめてほしいですよね。 なかかさんも辛かったと思います。お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )
悲しい
こんにちは。 りーちゃんです。 ≪本題≫ 私も、はぶられたことがありました。 私の学校は、全校生徒がとっても少なくて、私のクラスは9人なんです。 今、だれをはぶってるとかみんな知ってるから、みんなにハブられて本当に悲しかったです。 そのときは、親に言いました。 でも、その前に私もハブっていたんです…… クラスのリーダー的存在の人と仲が良くて、その子にみんな合わせていたんです。 だから、私も合わせてしまいました…… でも、そのあとハブられてわかりました。 とっても悲しいこと、、、 だから、もうハブったりいじめたりやめようと思いました。 今も、そのリーダー的存在とリーダー的存在のことがとっても大好きな人と3人でよく話しています。でも、やっぱり1人になっちゃうときがあります。 ハブったり、いじめたり、悪口言ってる人は、だれかに絶対言われるから、、、 私の話ばかりですみません… でも、共感! いじめがなくなってほしいです 仲間、共感、助けてくれる人、絶対います。 だから、頑張ってください!! 本当にどうしてもだったら誰かに相談してください。 ため口、長文失礼しました。
辛かったですよね。
私もよくそんなことがありました…別に恨むとかなんやらとかは全くないのですが…やはりハブられるのは辛いですよね。その辛さは本人にしか分からないことなのですごく共感!っていうことは出来ませんが… 私もそういうことに近いがありました 汗…しかもその子は人気者なんでみんな私に味方してくれないっていうのがなによりとても辛いです… ななかさんも頑張っているのがよく伝わります…我慢する生活はもううんざりですよね泣 頑張っていきましょう…
いじめってなくなればいいよね.
とあ参上♪<(o`・x・´o) *+____ それは辛いよね.いじめってなければいいのにね. ななかさんは今までよくがんばったよ.えらい. だから,無理して笑う必要ない!たまには誰かに 辛いことを相談したっていいんだよ. その2人とはあまり関わっちゃダメ.みんな味方! じゃあね♪(-ω-)/(-ω-)
私も
わかる。私も合ったよ。悲しかった
わかる!
こん、タイムレス推しのももかっちょです!わたしもよく、三人になると1人になってしまいます。同じだから大丈夫!