友だちみんなの答え:4

友達が悪口ばっかり言ってきます。

体操とグミが大好きののたんだよー 最近悩みごとがありまして、友達が悪口を言ってきます。 ちょっとしたことで悪く言ってきたり、人と比べたり、先生の前で私がよくないことをしたことをいったり、そのこはmさんと呼ばしてもらいます。他のyさんと3人で話してたらののたんはダメって言ってyさんだけ話しています。 mさんの悩みごとを聞いていたら私がアドバイスなど言ったら、うるさい。黙れなどいってきます。 mさんは気が強くて悪気がなく言ってるかもしれません。 親にmさんは最初仲が良くて優しかったから親にも言えません。 しかもmさんのお母さんも怖く私が怒られるはめになります。 なので悪口言われたらどう言い返せばいいか? そしてどう親とかに伝えればいいか? アドバイスをいろいろいただけると嬉しいです。 コメント待ってます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

あるあるだと思います

mさんは、ただ聞いてもらいたいだけで、 アドバイスは求めていないのかな。 女子友あるあるだと思いました。 多分お母さんも似た経験あると思うよ。 そのままあったことを素直にはなしてみたらどうですか。


無視する

やっほ! -`虹恋*にこ*だよっ´- よろしくね(#> ω < #)~ ☆*. 友達関係ってむずかしいよね… にこも5年生くらいのとき,めっちゃなやんだ. でもね,言い返すともっとひどいことになるよ. だから無視がいちばん! あまり関わらないほうがいいと思うよ. でわぁ


そういうものです …

-` 728 / 1 0 0 6 らぶ ´- 珠 美 恋 だ よ ぅ . ⇒start … 悪 口 、 黙れ など 言われて 辛い とか 寂しい 悲しい という 気持ち は 分かります . 私 も 散々 言われてきました . ですが 言い返し 、共 感 、 他 の 人 の 悪口 を 言う のは よくない と 思います . 悪口 は 言った 分 だけ 自分 に かえってきます . なので 悪口 を 言われたら 無 視 するのが 一 番 で す !! 平 気 そう な 顔 しとけば 悪 口 言われなくなります !! ( 経験済み が 語ります ← ) 主 様 は その m さん と 仲良く したいですか … ?? 私 は 仲良くしたくないです . ぼっち の 方 が 楽しいです . それなら 他 の 子 と 仲良く して 楽しい 毎 日 に しましょ - !! 本当 に 辛かったら お母さん や 信頼 できる 人 に 言ってください . 無理 するの は よくないので . ⇒Finish!! みんなが笑顔で元気に過ごせますように★


無視!

とあ参上♪<(o`・x・´o) *+____ とあは気にしない方がいいと思う. 言い返したら,もっとひどいめにあうかも. あと,あまり自分から関わろうと しない方がいいんじゃないかな. じゃあまたね♪(-ω-)/


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ