友達が悪口ばっかり言ってきます。
体操とグミが大好きののたんだよー 最近悩みごとがありまして、友達が悪口を言ってきます。 ちょっとしたことで悪く言ってきたり、人と比べたり、先生の前で私がよくないことをしたことをいったり、そのこはmさんと呼ばしてもらいます。他のyさんと3人で話してたらののたんはダメって言ってyさんだけ話しています。 mさんの悩みごとを聞いていたら私がアドバイスなど言ったら、うるさい。黙れなどいってきます。 mさんは気が強くて悪気がなく言ってるかもしれません。 親にmさんは最初仲が良くて優しかったから親にも言えません。 しかもmさんのお母さんも怖く私が怒られるはめになります。 なので悪口言われたらどう言い返せばいいか? そしてどう親とかに伝えればいいか? アドバイスをいろいろいただけると嬉しいです。 コメント待ってます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あるあるだと思います
mさんは、ただ聞いてもらいたいだけで、 アドバイスは求めていないのかな。 女子友あるあるだと思いました。 多分お母さんも似た経験あると思うよ。 そのままあったことを素直にはなしてみたらどうですか。
無視する
やっほ! -`虹恋*にこ*だよっ´- よろしくね(#> ω < #)~ ☆*. 友達関係ってむずかしいよね… にこも5年生くらいのとき,めっちゃなやんだ. でもね,言い返すともっとひどいことになるよ. だから無視がいちばん! あまり関わらないほうがいいと思うよ. でわぁ
そういうものです …
-` 728 / 1 0 0 6 らぶ ´- 珠 美 恋 だ よ ぅ . ⇒start … 悪 口 、 黙れ など 言われて 辛い とか 寂しい 悲しい という 気持ち は 分かります . 私 も 散々 言われてきました . ですが 言い返し 、共 感 、 他 の 人 の 悪口 を 言う のは よくない と 思います . 悪口 は 言った 分 だけ 自分 に かえってきます . なので 悪口 を 言われたら 無 視 するのが 一 番 で す !! 平 気 そう な 顔 しとけば 悪 口 言われなくなります !! ( 経験済み が 語ります ← ) 主 様 は その m さん と 仲良く したいですか … ?? 私 は 仲良くしたくないです . ぼっち の 方 が 楽しいです . それなら 他 の 子 と 仲良く して 楽しい 毎 日 に しましょ - !! 本当 に 辛かったら お母さん や 信頼 できる 人 に 言ってください . 無理 するの は よくないので . ⇒Finish!! みんなが笑顔で元気に過ごせますように★
無視!
とあ参上♪<(o`・x・´o) *+____ とあは気にしない方がいいと思う. 言い返したら,もっとひどいめにあうかも. あと,あまり自分から関わろうと しない方がいいんじゃないかな. じゃあまたね♪(-ω-)/