いつ抜け出せばいいかな
最初の友達選び(?)を失敗してしまって悩んでいます。 入学してすぐお弁当が始まり、「とにかくぼっち飯は避けなければ」という思いでとりあえず近くの席の子達に話し掛けて、自分含め4人で一緒にお昼を食べました。しばらくはその4人で食べていたのですが、少ししてから他のグループから2人移転してきました。 その内1人が陽キャの子で、元々居た子もその陽キャの子に釣られて段々と陽キャになって行き、私のグループが一気にキラキラの陽キャグループっぽくなりました。私はどちらかと言うと陽キャではなく、変顔とかダンスとかそういうノリが苦手というか…うまくついていけないタイプです。陽キャになりたいという願望もないのでグループを抜け出したくて、この前一瞬他のグループの所に話に行ってみました。すると、今のグループの子が何やら話している途中で「1人どっか行っちゃったし5人だね」と嫌味っぽい感じで言っていたのです。多分私の事です。 遊びたい、と話している時に私を誘わなかったり、私だけちゃん付けで呼んでいるくせに…話すのはいいけど聞こえないところで言って欲しい、と思いました。 他のグループは9人とか8人の大人数で、大人数が苦手なのですが、他のグループに行った方が自分のためですよね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
抜けた方がいいと思うよ
同じくJKなりたてです! 初めのこの時期友達関係めっちゃ悩むよね。 でも、これから行事を通して気が合う友達とか見つかると思うから、徐々にグループ抜けたらいいと思うよ! この子と仲良くなりたいって思う子がいるんだったら、その子のグループにお弁当食べる時に入れてもらったりしたらー? 絶対「嫌だ」とは言われないと思うからね! お互い大変だけど頑張ろうねー
めっちゃ辛いですね…
こんにちは!遥花です! 可愛くなるために頑張ってます! めっちゃ辛いですね… 力になれるかは分からないですけど、わたしが考えてみた対処法を言ってみます! ①誰かに相談 ②他のグループに行く ③1人行動をしてみる ④そのグループで頑張ってみる くらいですかね… あんまりちゃんとした対処法じゃなくて、ごめんなさい! 無理はしないでくださいね