休み時間ぼっちな事について
こんにちわ鈴音です。(初投稿 大きな音とかが苦手です。 =本題= 学校での休み時間で、みんな友達とかと話しているのですが、私だけ1人です。 暇だし先生と話そうと先生の机に行くと、他の子達が先生を占拠していて、話せません。 クラスで騒いでいる男子も苦手で、、、、(声が大きいので しょうがない気もしますが、 どうすればよいでしょう、、、、 自分の居場所というか、、、そういうのがほしいです (ちなみに学級院長なのにクラス写真に映って無いことに他の人が気づかないぐらい存在が薄いです)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無理に話さなくても大丈夫!
こんにちは おもちです! 私ももっちりさんとかなり似ていた状況になって時があって、その時私は本をずっと読んでました 読むのも早くなったのでテスト問題とかも結構読めるし、集中力上がりました! ですので、話せないなと感じたら読書をしてみてはどうでしょうか?
大丈夫…!!
初めましてっ! 同い年の"もっちり"ですっ! [本題] 私の中学校は、男子の比率が多かったので、 周りに男子しかいなくて、友達が出来ません でした。 今の時期、私も含めて皆んな友達ができるか不安な時期です。 話しかけられたら、きっと嬉しいはず…! 周りに1人の子は絶対います…! 勇気を出して話しかけてみるのはどうでしょうか…? 一歩の勇気を出せば、輪は広がります!