友だちみんなの答え:5

友達に嫌われてる?

タイトル通りです。 私は幼稚園の頃からの友達がいました。 その子は勉強もスポーツもできてみんなの憧れの的で、 私からしても自慢の友達でした。 その子とは家が近かったため、一緒に登校していました。 が、小学五年生くらいの時、「すこし用事があるから」 と私を残して1人で登校し始めました。 実際彼女は沢山の委員会や係を掛け持ちしていたため、 ああ、忙しいんだな、と思っていました。 でも、小学6年生くらいの頃に、 他の子と登校し始めるようになったのです。 新しい友達ができたって事だし、と思ったら、 こんどはそれと同時に私を無視?し始めました。 暴言でも、暴力でも、煽りでもなく、“無視”です。 日常会話はもちろん、あいさつや班の話し合いで話しても全て無視。 周りの人とは楽しそうに話すのに。 私は、別に彼女が幸せで有ればいいと思ってます。 私を嫌いになっても、私といるのが嫌なら、 復縁なんて求めません。 でも喧嘩をしたわけでも、陰口を言ったわけでもないのに、 怒りでも憎しみでもない、“無視”という、 何を考えているのかわからない行動が怖いです。 私が優しくない?もっと絡んで欲しかった? コミュ力がないから?シンプルにきもい? 原因がわからないからこそ、すごくモヤモヤします。 頑張って復縁すべきなのでしょうか? 個人的には他にも友達はいるし距離を置きたいところですが、 彼女とは同じクラスですし、これから中学校生活3年間あるため、 どうしても関わらないのは難しいです。 冷たい女ですね… 長文すみません。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も同じようなこと起きてます!

こんにちは!小6です! 私には幼稚園の頃から同じクラスの友達がいました。で、小4くらいからとても仲が良く、いわゆる「仲良しグループ」が、3人だったんですよ、でも小5の最後らへんから、私と、まなっていう友達が苦手な子が仲良しグルに入ったんです。その子はけっこうメンヘラで、もう一人の仲良しグルの子を気持ち悪いくらいで、愛してて、多分likeですけど、で、その子が多分私が好きじゃないんでしょうね、私は真面目で頭がいいって言われて、コミニュケーションが苦手で、でその子が入ったらわたしがハブられ、でも私以外の3人は私がやっていないゲームが好きで、絵も描くのが好きです。それに学校から見て家の方向が真逆だったんでハブることは簡単です、私の学校は人数が130人くらいしかいなく、1クラス35から15にんのクラスがあり、6年は35人います。女子は14人しかいないのであまり他の友達と仲良くしてません。休み時間は先生の手伝いをして気を紛らしています。 薄い友情なら早く切った方が楽ですよ。まあ、まだまなっていう子とは同じ趣味で遊んでますけど 長文失礼しました。


新しい出会いを

こんちは!檀だよ☆ 私は、また新しい友達を作ったらいいと思う! 毎日が、もっと楽しくなると思うよ! それに、その人も、中学生さんのことを嫌いになったわけじゃないと思う! じゃあね☆


2 枚 目

※ 続 き で す !! もう あんまり 関わりたくない と 思った 矢 先 に また 同 じ クラス に な り ま し た … あっち は 私 の 事 多 分 嫌 い なので 必 要 以 上 に 話さないよう に しています . 距離 を とり はじめた 時 は 『 仲良くしたいな 』と 思 う 事 が ありましたが 他 の 友 達 と 遊んだり 話している うち に 私 も 他 の しんゆう が できました . 私 の 方 が 冷 た い 女 ですよ … >< 主 様 が こうしたい と おもう とおり に したほう が いいと 思います !! 私 的 に は 他 の 友 達 と 仲 良 く し た 方 が いいと思います . 長 文 失 礼 しました . ⇒Finish !! みんなが笑顔で元気に過ごせますように★


嫌われてないと思う!

小6ですっ!しおりんですっ! うちもわけわからんことで無視されたり、ハブられたりしてるけど、 嫌われてるわけではないと思います! うちはハブられたり無視されたら、「なんかうち悪いことした?」とか「ねぇ、なんで無視するの」とかもう嫌われててもいいやオーラを出して聞いています。 そうすれば正直に話してくれたりする気がします! でも正直、学校って楽しくないですよね、 うちもそうです でも、声かけてくれたり、一緒に行動してくれてる人を大切にすれば、その人と、仲良くなるかもしれないし、前向きな気持ちで、いたら大丈夫だと思います!


分 か り ま す

-` 728 / 1 0 0 6 らぶ ´- 珠 美 恋 だ よ ぅ . ⇒start … 主 様 は 全 然 冷 た い 女 では ないです !! 考 え 方 が 素 敵 で 尊 敬 です . 主 様 と 同 じ で 、 私 も 小 さ い 頃 から 仲 が 良かった 友 達 が いました . 私 も その子 も お互い 大好き で 沢 山 遊 び ま し た . でも いつから か 無視 され 遊 ぶ 事 も 減り ました . 『 大 人 に なったら 絶 対 シェアハウス しようね - !! 』 なんて 約束 を いつも 話していましたが 、 もう 全く 話さなくなりました . 『 大好き !! 親友 だよ 』 と 言われる こと も . いつしか LINE の プロフィール も 私 の 写真 では なく 他 の 子 の 写 真 に なりました … あ 、やっぱ 嫌われたんだ もう 親友 じゃないんだ と 分かりました . ながいので 2枚目 へ


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ