今考えてもモヤモヤする…
去年、高校の同級生1人と遊びました。 当時お昼ご飯を一緒に食べたのですが、その時の会計のことについて未だにモヤモヤしています。 自分はてっきり店員さんがいるレジで、個々の会計をするのだと思ってましたが、その子が早々とセルフレジを操作し、自分とその子の分、二人まとめて支払うこととなってしまいました。一人分の値段が表示されなかったため、 正確な金額が分からなかったのですが、もしかしたら自分が少額な金額を払い、残りはその子のお金で支払わせてしまったのかもしれません。 店を出た後、気になったのでその子に確認してみるも、やっぱりこちら側にミスがあり、不足していた分のお金を渡しましたが、急に不機嫌な態度を取られ、スタスタと先を歩かれてしまいました。 お互いに原因はあったのかもしれませんが、 一言「別々の会計にする?一緒の会計にする?」と言ってくれてもよかったと思います。 またその後ゲームセンターに行き、「アンケートに答えませんか?」と勧誘され、自分は「答えなくてもいいんじゃない?」と言ったはずなのに、その子が「答えます!」と自分の確認を得ることもなく、即決してしまい、かなりの時間を費やすこととなってしまいました。 高校の時は、その子の行動ペースと自分の行動ペースが似ているような気もしましたが、今となってはお互いの価値観なども、変わってきている気がします。 こうやって振り返ってみると、あまり楽しめず、もう無理してその子と遊ばなくても良いと感じました。 なんだか一人の友人を失ったような気持ちで、悲しくモヤモヤもします。 この先、どうしたら良いのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
寂しいけど感じた通りするのがいい
感じたことを信じた方がいいんじゃないかな これから先どうしようと言うのは ちはるさんの言ってるように 無理してその子とはもう遊ばない、 と感じたならその通りすればいいと思います ずっと仲良しであれたらいいですけどね 私も小中高別々の都道府県で過ごしてて 小学校や中学時代に仲が良かった子と 物理的距離が遠くて自然と連絡回数が減って 疎遠になる事ばかり。でもちはるさんも これからも色んな人と出会ってかなきゃなのに その子ばかりに執着してられないですよ!