友達を嫌われる、失うのが怖い
こんにちは。わたしには小さいころからの友達がいます。いわゆる幼なじみです。小学校は違い、中学生で再会しました。その子に嫌われてしまったかもしれないです。映画をその子ともう1人の子と見に行きました。上映中もう1人の子と小声でしゃべってたんです。それで映画が終わったあと話しかけようとしたら怒ってる感じがして、(多分わたしがうるさかったから )もう1人の子とは仲良くしゃべっていたけどわたしと目が合うとやっぱり怒ってる感じで、帰ったあと、LINEで謝ったんですけど、なんのこと?みたいな感じで返されたんですが、友達を失うのが怖すぎて、考え込んでしまいます。あと、謝り癖があって1回のことで何回も謝ってしまったり、感謝の気持ちを伝えるところで謝ってしまったり、してしまいます。元々学校の友達が少ないので、今いる友達を失いたくないんです(T_T)考えすぎなのは自分でも分かっています。どうすればいいですか? 長文失礼しました。最後まで読んで下さりありがとうございました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
色々考えちゃうよね
怒ってる雰囲気で接されるとか、3人なのに別の友達と対応が違いすぎるのは、嫌われたって思っちゃうよね。私も同じ状況だったら不安になっちゃう泣 他人と一緒にされるの嫌かも知れないけど、私も仲良くしたいと思ってた子が冷たい時あったんだす。だけど、その子は感情を出すのが苦手で、不機嫌と勘違いされることが多かったんだって。 れもんちゃんの友達ももしかしたら、冷たいと勘違いされやすいタイプなのかもしれない! でも本当に嫌われちゃったってこともあるかもしれないよね、、。もしそれだったら、ちょっと距離おいてみるのも手かもしれないです! 具体的なアドバイスはできないからごめんなさいだけど、きっと大丈夫だから遠くから応援してます!どんな形であれ解決に近づきますように!!