友達が束縛(?)をしてきます。
友達が結構重めな束縛?をしてきます。 例えば何もない日は一緒に遊ぶというルールや、〇〇ちゃんと遊んでる時と私と遊んでる時はどっちの方が楽しいの?など、少しよくわからないことを言ってきます。 断りたいのですが、その束縛?が数えきれないほどあり、断りづらいです。 私は争いごとが嫌いなのであまり人を傷つけたくないのですが、どうやって言えば断れますでしょうか
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同じ、、、
こんにちは 早速本題やばいねうちの友達と同じだね!(そこびっくりマークいる?) うちは一緒に帰らなくてそのまま帰ったら消しゴム盗まれたことあるし、他の子と組もうとすると逃げてると言われ帰る時一人で走って帰ろうとするとランドセルの金具?は壊されるし、、、まあこの話は置いといて、束縛やばいね、 断る方法 ①相談する お父さんお母さんに相談してみてはどうでしょうか個人懇談(うちの学校だけかも)の時とかに言ってくれると思うよ ②断って理由も言う ちゃんと優しくごめん今日は無理なんだといってなんでと言われたら今日予定はないんだけどすごい忙しくて無理なんだって言ったりしてやってみたらどうでしょうか と言う方法があります試してみてはいかがでしょう
そんな時は
じゅるる大好きくるるでっす! そんな時はね 「ごめん、前から言われててさ、私約束破るの嫌いだから今はあの子のところ行っててもいい?」とか「どっちも楽しいよ!だってその友達のことすっごく好きだもん!」とか「ごめんいきなり用事できたまた今度遊んで」とかかなー これでうまくいかなかったら本当にごめん! じゃあ!バイバイキーン(^ν^)
断りづらくても嫌なことは嫌と言おう
こんのんこんにちは! ねこねです( ^ω^ )シバラクオヤスミスルニャ 「○○ちゃん(友達の名前)が 他の子と遊んでる時と○○ちゃんと 遊んでる時どっちが楽しいか聞いてきたり、 予定が無い日は一緒に遊ぶっていう ルール作ったりするの嫌だから、 ちょっとやめてくれないかな?」 と友達にはっきり言いましょう。 そうすれば友達も束縛(?)をやめてくれると 思いますよ! ( ^ω^ )マタネ
例えば!!
やっほー!ひいろだよ! わかる、、 たまにそういう人いるよね。 でもその友達は悪意が あるわけじゃないと思う。 私だったら、 ①他の友達と話す ②束縛しないでと伝える ③予定がなくても予定があると言う これくらいしか思いつかなかったけど、 頑張って!!
めんどいね、
こんにちは~! いるいる!私も今度そういう子含めて四人で遊ぶことになっているんだ… そういう子がいると他の子とあまりしゃべれへんくなるよねー。 適当にふーんとかへーで聞き流してたら『この人私に興味がないんだ』って 思われて、どっか行くと思うよ笑笑 傷つけたくないなら『ちょっと~ちゃんと話したいことがあるからまた後で話そ!』 でいいと思います(^^)