友だちみんなの答え:5

友達が束縛(?)をしてきます。

友達が結構重めな束縛?をしてきます。 例えば何もない日は一緒に遊ぶというルールや、〇〇ちゃんと遊んでる時と私と遊んでる時はどっちの方が楽しいの?など、少しよくわからないことを言ってきます。 断りたいのですが、その束縛?が数えきれないほどあり、断りづらいです。 私は争いごとが嫌いなのであまり人を傷つけたくないのですが、どうやって言えば断れますでしょうか

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じ、、、

こんにちは 早速本題やばいねうちの友達と同じだね!(そこびっくりマークいる?) うちは一緒に帰らなくてそのまま帰ったら消しゴム盗まれたことあるし、他の子と組もうとすると逃げてると言われ帰る時一人で走って帰ろうとするとランドセルの金具?は壊されるし、、、まあこの話は置いといて、束縛やばいね、 断る方法 ①相談する お父さんお母さんに相談してみてはどうでしょうか個人懇談(うちの学校だけかも)の時とかに言ってくれると思うよ ②断って理由も言う ちゃんと優しくごめん今日は無理なんだといってなんでと言われたら今日予定はないんだけどすごい忙しくて無理なんだって言ったりしてやってみたらどうでしょうか と言う方法があります試してみてはいかがでしょう


そんな時は

じゅるる大好きくるるでっす! そんな時はね 「ごめん、前から言われててさ、私約束破るの嫌いだから今はあの子のところ行っててもいい?」とか「どっちも楽しいよ!だってその友達のことすっごく好きだもん!」とか「ごめんいきなり用事できたまた今度遊んで」とかかなー これでうまくいかなかったら本当にごめん! じゃあ!バイバイキーン(^ν^)


断りづらくても嫌なことは嫌と言おう

こんのんこんにちは! ねこねです( ^ω^ )シバラクオヤスミスルニャ 「○○ちゃん(友達の名前)が  他の子と遊んでる時と○○ちゃんと  遊んでる時どっちが楽しいか聞いてきたり、  予定が無い日は一緒に遊ぶっていう  ルール作ったりするの嫌だから、  ちょっとやめてくれないかな?」 と友達にはっきり言いましょう。 そうすれば友達も束縛(?)をやめてくれると 思いますよ! ( ^ω^ )マタネ


例えば!!

やっほー!ひいろだよ! わかる、、 たまにそういう人いるよね。 でもその友達は悪意が あるわけじゃないと思う。 私だったら、 ①他の友達と話す ②束縛しないでと伝える ③予定がなくても予定があると言う これくらいしか思いつかなかったけど、 頑張って!!


めんどいね、

こんにちは~! いるいる!私も今度そういう子含めて四人で遊ぶことになっているんだ… そういう子がいると他の子とあまりしゃべれへんくなるよねー。 適当にふーんとかへーで聞き流してたら『この人私に興味がないんだ』って 思われて、どっか行くと思うよ笑笑 傷つけたくないなら『ちょっと~ちゃんと話したいことがあるからまた後で話そ!』 でいいと思います(^^)


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ