友だちみんなの答え:4

さみしいよ…

こんにちは、にゃーちゃんデス… じつはにゃーちゃん、海外の学校に通ってるの。2年生のときに、日本人の女の子が一年体験入学に来たんけど、そのときすごくうれしくて、そのころはその子とばかり遊んでたの。今は反省してるの、いけないことだよね。無意識に他の子達を避けててみたい。それで、その子が3年の時に、日本へ引っ越すことになったんだけど…いつのまにか、私、ひとりぼっちに、なってたんだ…. 誰か、一言だけでもいいので、励ましてくださいませんか…?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫だよ!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ また新しい友達を作ればいいし、大丈夫だよ! ゆのあ流の友達の作り方を教えるね! まず、挨拶! いつもより早めに登校して、教室に入ってくる子に 「おはよう!」って言ってみて。そしたら相手も返してくれるはず。 それが普通にできるようになったら、挨拶+一言。 例えば、「おはよう、今日はいい天気だね。」とか。 それで、休み時間に挨拶できるようになった子とおしゃべりしてみて! 会話が続くようになればもう友達って言えると思うよ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


また、友達を作ればいいよ

こんちは!檀だよ☆ また、友達を作ったらいいと思う。 きっと、人間関係を、築きなおせると思う。 でも、私がにゃーちゃんさんと同じ環境だったら、同じことをしたと思う。 だから、そんなに悩まなくてもいいよ 私も、にゃーちゃんさんの学校生活、応援してるよ! じゃあね☆彡


恥ずかしいけど、実は私もデスw

やほぉ!ラィム☆やでー! にゃーちゃんさん、よろしくねー! もし私が外国の学校行ってて、新しく学校に来た子が同じ日本人だったら、にゃーちゃんさんと同じ事をすると思う。だからそんなに悩まなくても良いんだよ! 話は変わるんだけど私はね、放課は1人か、 男子と喋ってんの。 昔ある女の子達に裏切られてねー、私も 女子なんだけど、女子って悪口しか、 言わないから話してても面白くないのw まぁ、男子と話していたら、ゲームか恋バナなんだけどーw だから、学校のキャンプとかの部屋でも、 私が1人ぼっちの事が多かった。 にゃーちゃんさんと同じく、女子を無意識に 遠ざけていたみたい(苦笑) にゃーちゃんさん、私ね、仲間がいてとても嬉しいよー!!!ありがとー!! 外国の学校、不安な事や悲しい事もあると思うけど、頑張ってー!!!応援してるよ! いじょぉー!ラィム☆でしたぁー!


私も独りぼっちだよ!

こんにちは!メロンです 今海外の学校に通ってるの!? すごいね! 早速本題! 今一人ぼっちか… 私も同じ! 私は日本の学校だけどみんな私より仲がいい友達のほうに行っちゃう… だから私決めたんだ! もうすぐ六年生で卒業するから中学になったら友達たくさん作ろうって! にゃーちゃんさんも今から友達を作ればいいよ! そう簡単にはいかないかもしれないけど一人は作れるよ! それじゃあまたね!バイバーイ^-^


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ