友達がいないってそんなに可哀想?
初めまして。レモンです。 自分には友達がいません。正しくは、友達を作る気になれません。 私は中学生の頃、友人関係でトラブルがあり、親友だと思っていた人に裏切られ、クラスメイトにいじめられ、 人が信用できなくなりました。学校にいけばバカにされ、家に帰れば、兄にいじめられ。 親に相談しても親はスピ系?で、許してやりなさい、弱いものだから許せないのですみたいなことを言ってきます。 ここで高校に入って新しいクラスメイトになりましたが、信用することができません。どうせ陰で笑ってるバカにしてると気が滅入ります。人と付き合いたくないです。でも、友達がいないと強がりだの言われてそれも辛いです。生きづらいです。誰か、同じような考えの方はいませんでしょうか
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
かわいそうじゃない
そう言う経緯があれば そうなっても仕方ないと思います 自分を責めないであげてください 私も女子からの集団いじめで不登校になったら 不登校になったことを親や親戚に馬鹿にされて 味方だった友達も家の事情で引っ越して 疎遠になって、味方が0になった過去があります スピ?の弱いから許せないは違うと思います 過去を知らない担任からはもっと人と交われと 言われても恐怖心で心が疲れるんです だから私は友達いなくてもいいと思うんですよね
同じです!
同い年です。友達が必要ないと考えているなら必要ないと思います。私も変に気を使って他人と話すより1人でいた方が断然楽なので!中学の時から1人でいたので陰口にも慣れてしまったし、周りの目も気にならなくなりました!友達いないと休日は自分の好きなことできるしゆっくり休めるので、とても楽です。強がってる、友達いない言い訳に見えるかもしれないけど、私は自分が過ごしやすい方を選んでいます。でもインスタ見るとみんなキラキラしてて若干焦ります笑笑
自分も
自分も友達別にいらないと思っています。 だって友達いたところで、周りの人と気を合わせないといけないし、別に誰とも関わらなければ、トラブルにならないから、自分も友達作ってないよ