友達が転校した。
去年の6月頃に気になっていたSちゃんが転校しました(まぁまぁ近くに住んでいます)。最初は寂しさが大きかったのですが、1年くらい経つと少しその気持ちはマシになったんです。ところが最近、友達がSちゃんと遊んだ話を聞いて、自分も会いたいなと思うようになりました。でも、会うためにはSちゃんの家を知っている友達にお願いするしかないと思うんです。ただ、そのためだけにお願いするのはちょっと悪いなとも思っていて…。どうやってSちゃんの友達にも「遊ぼう」と思ってもらえるような誘い方をすればいいか、アドバイスをもらいたいです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん……
こんちー ゆうなOneでーす Sちゃんの家に行きたいんだねw それには友達の手助けが必要かー そのSちゃんと遊んだ友達って男の子? もしも男の子ならもう言っちゃえば?? 言ったら協力してくれるかもよ? でもどうしても無理なら シチュエーション さくさく「なあ、〇〇。お前Sちゃんと遊んだ? 俺も久しぶりに話したいし一緒に行かない?」 〇〇「おけおけー。 じゃあ明日の一時からな!」 とかってならないかなー… まあ、好きならこのくらいはしないと振り向いてもらえないよ!! 頑張るんだ!うちは応援するよー!!
1 〜 1件を表示