友達と縁を切りたい…
こんにちは!トマトジャムです✨突然ですが友達と縁を切りたいです。縁を切りたいというかそーっと距離を離したい友達がいます なぜ縁を切りたいのかを言うと、少し合わないというか意気投合全然しないんですよね あっちは別に私のことを好いているようですが逆に好かれすぎて気持ちが良くない時があるんですよ全然良い子だと思いますが、例えば道を開けて欲しいとき、話を聞いて欲しいとき、私の些細な困りごとに率先して助けてくれますけれどもいい方が強かったり、勝手な噂を流したり私の印象が悪くなることをされます。距離を離したいですがニコイチ的な感じなので全然離れれません 小学生なので縁を切りたいと言うと先生に怒られます。 そーっと縁を切るほう法はありますか?やっぱり小学生ってみんなそんなもんなんですかね?…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるー
はろー。なにーだよー 好きなのは、いいことだけど「ほど」があるよねー。勝手な噂は、ちょっといやかもー。(ぜっぜん違うひとに噂流されたけどね、、、)縁切りたいのはわかるけど、あんまり切るのはおすすめしないよ!理由は、なんか縁切って縁切った子に広められたり先生にチクられたり、いやな結果になるかもしれないよ。でも、すっきりしたいなら全然いんだよ!自分の気持ちで行動してね!縁切りたいなら、はっきりと真剣になぜ切りたいのか、理由を言って縁切ったらいいと思うよー!じゃ、シーユーアゲンナニモアゲン
我慢あるのみ!!……だったな~~
初めまして~~!雨餅と申します!! 私も小学生の頃同じような苦手な友達がいて…… 先生達も私たちを幼稚に見ているから苦しいよね…… 中学とかではそんなことないと思うしなんなら一緒にいるのが 苦手なんですって言ってみても大丈夫だと思う。 卒業したら多分どちみちどんどん関わりも減っていくし、 それまでの辛抱だと思うよ!! 頑張って!!!
モヤモヤするよね。。。。
こんにちわ!レイナだよ! 早速本題! 私もトマトジャムさんとおんなじようなことがあった! 私の場合はなんか色々と真似されたり、ストーカーされたりとかだったな(女子だよ)。。。 私は、スパッと「ずっとついてきたりするのやめて欲しい!!」って言って絶縁したよ。 でも本当に苦手だったり、一緒にいるのが苦痛なら、話しかけられた時だけ話せばいいと思う!!あまりにも無視し続けたら先生たちにいじめだと思われちゃうからね。。。。 それじゃあ、バイバイ!