友だちみんなの答え:3

友達と縁を切りたい…

こんにちは!トマトジャムです✨突然ですが友達と縁を切りたいです。縁を切りたいというかそーっと距離を離したい友達がいます なぜ縁を切りたいのかを言うと、少し合わないというか意気投合全然しないんですよね あっちは別に私のことを好いているようですが逆に好かれすぎて気持ちが良くない時があるんですよ全然良い子だと思いますが、例えば道を開けて欲しいとき、話を聞いて欲しいとき、私の些細な困りごとに率先して助けてくれますけれどもいい方が強かったり、勝手な噂を流したり私の印象が悪くなることをされます。距離を離したいですがニコイチ的な感じなので全然離れれません 小学生なので縁を切りたいと言うと先生に怒られます。  そーっと縁を切るほう法はありますか?やっぱり小学生ってみんなそんなもんなんですかね?…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかるー

はろー。なにーだよー 好きなのは、いいことだけど「ほど」があるよねー。勝手な噂は、ちょっといやかもー。(ぜっぜん違うひとに噂流されたけどね、、、)縁切りたいのはわかるけど、あんまり切るのはおすすめしないよ!理由は、なんか縁切って縁切った子に広められたり先生にチクられたり、いやな結果になるかもしれないよ。でも、すっきりしたいなら全然いんだよ!自分の気持ちで行動してね!縁切りたいなら、はっきりと真剣になぜ切りたいのか、理由を言って縁切ったらいいと思うよー!じゃ、シーユーアゲンナニモアゲン


我慢あるのみ!!……だったな~~

初めまして~~!雨餅と申します!! 私も小学生の頃同じような苦手な友達がいて…… 先生達も私たちを幼稚に見ているから苦しいよね…… 中学とかではそんなことないと思うしなんなら一緒にいるのが 苦手なんですって言ってみても大丈夫だと思う。 卒業したら多分どちみちどんどん関わりも減っていくし、 それまでの辛抱だと思うよ!! 頑張って!!!


モヤモヤするよね。。。。

こんにちわ!レイナだよ! 早速本題! 私もトマトジャムさんとおんなじようなことがあった! 私の場合はなんか色々と真似されたり、ストーカーされたりとかだったな(女子だよ)。。。 私は、スパッと「ずっとついてきたりするのやめて欲しい!!」って言って絶縁したよ。 でも本当に苦手だったり、一緒にいるのが苦痛なら、話しかけられた時だけ話せばいいと思う!!あまりにも無視し続けたら先生たちにいじめだと思われちゃうからね。。。。 それじゃあ、バイバイ!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ