友達と離れたい...
なず羽です。誰にも言えないです。悩みを聞いてもらえませんか。 中学2年です 去年は小学校からの親友◯◯と親同士が仲の良い子☆☆と3人でいたのですが今回のクラス替えでとある子、Aちゃんと同じクラスになりました。 Aちゃんは1年生の頃はクラスと校舎が離れていたので、休み時間に関わるくらいでした。でも◯◯と☆☆はAちゃん仲が良く私も流れで仲良くなりました。その中で少し不快に感じる部分がAちゃんにあって波長が合わないという感じでした。Aちゃんはグイグイ来るタイプですが私はそのような付き合いが苦手なんです。 今年になって同じクラスになると4人でいるようになったのでほぼ一日中関わらないといけなくなりました。正直もう仲良くしたくないくらいには性格が合いません。 Aちゃんは金銭感覚が私と合わなくて、かなり高い文房具をプレゼントされたり、何度も遠いところへ遊びに誘われています。誘われたら、何か理由をつけて毎回断っていますが、プレゼントは断れないので毎回、同じくらいの値段のものを返しています。 Aちゃんと離れるためには私が1人にならなければいけません。Aちゃんはどちらかと言うと束縛気質で、私が他の子と話していると話に入ってきて勝手に話を終わらせてくるんです。だから他に仲の良い友達がいまだにできていません。でも1人になるのは嫌です。 ◯◯と☆☆はAちゃんのことが好きだといっているし、グイグイ来られるのも平気な感じです。 まだ始まったばかりでこれからは大きな行事もたくさんあります。もう我慢できないし、Aちゃんが学校に来なければ良いのにと思ってしまっています。 長文失礼しました。