合わせようとしてくる友達
私にはあわせようとしてくる友達がいます。 その子と仲良くなって遊んでたんですが、最近「部活一緒にしよ」「同じ高校行こ」とか言ってきます(泣)。 私は一緒になりたくないです。 嫌いだからとかじゃなくて、ただじゅんにあわせてくるのが嫌なだけで、私はその子が苦手になりつつあります。 どうしたらいいんでしょうか?こういう場合嫌だと言ったらいいのでしょうか。誰か教えてください…!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私にもにた子がいる!
こんにちは、あやかしの月夜と申します 本題 私にもにた子がいて あるグループがあって、友のAちゃんに「メンバーで誰が好き」と聞かれたので、 「〇〇さんかなぁ」って答えたら、「私も!」って答えた。たまたまかなて思ったけど、別の友だちも「なんか合わせてくる」って言ってました。 まあ正直に気持ちを伝えてみたり、先生に相談してはどうでしょうか。 それではまたどこかの月夜で。
友達の言う事気にしなくて大丈夫
莉鈴は横で何か言ってるわぐらいで聞き流して! 部活も好きではないと続かない面があって 友達に合わせて入るって理由なら 自分がその競技好きじゃなかったら 続くかどうか…。 友達がなんか言っても気にしないで 私は◯◯部に入りたいし 志望校は◯◯高校ってつらぬいて!
分かるよ…
やほやほこんにちは!にういでーす!にういも真似されるのやだなってことがあるんだよね。にういは前、習い事をパクられた?ことがあったんですよね。そんな時はなんで一緒になりたいかきいてみよう聞いてみよう!本当に嫌だったら、「部活同じになっちゃうとずっと喋りそうで集中出来ないんだよね部活に集中したいから、同じ部活にはちょっと…」みたいな感じで断ってみてはどうでしょうか?高校はちょっとその子には申し訳ないけど、受験勉強を頑張ってその子の前では「全然勉強してない!やばい!でも勉強する気になれない!偏差値低いところに入ろうかな…?」みたいな感じで言っとけばいいと思いますよ。多分その子も偏差値低いところに入ろうとすると思うので。そして受験ギリギリになったら、「やっぱり前言ってた高校に受験してみようかな…」と言っとけば「なんで私に秘密でそっちの高校受験したの!?」ってならないと思う!では、バイバーイ♪