友だちみんなの答え:6

どうすれば、やめてくれるでしょうか?

こんにちは!三毛猫です! 私の友達にAちゃんという、いつもなら優しくて明るい子がいるのですが、最近少しめんどくさくなってきていることに悩んでいます。 本題↓ 私はAちゃんといつも一緒に下校しているんです。私はAちゃんと途中から道が変わるので、いつも交差点のところで分かれていたんです。でも最近Aちゃんが、やけにしつこくAちゃんの道で帰らそうとしてきます。私がAちゃんの道で帰れない訳ではないのですが、Aちゃんの道から帰ると、私が家に着くのがいつもの30分も遅くなってしまいます。塾もあるし流石にそれは無理なので、断っているのですが、Aちゃんは私の着ているワイシャツや背負っているリュックサックなどを、力強く引っ張って何としてでもAちゃんの道で帰らそうとしてきます。それにより、引っ張られたワイシャツが伸びて着れなくなってしまったり、リュックサックの持ち手がとれてしまったりと色々な被害を受けました。流石に我慢が出来なくなった私は「やめて!」と言ったのですが、聞く耳を持たないどころか、「何でそんなこと言うの?私何か悪いことした?」と聞いてきたんです。なので、私がAちゃんの道で帰れないことや、服や物を引っ張られて嫌だったことなどを伝えたら「走って帰ればいいじゃん」と言ってきたんです。そういう問題じゃないのに。これまでの話を読んで「一緒に帰らなければいいじゃないか」と思う人も多いと思うのですが、正確には、一緒にじゃなくAちゃんが一人で帰っている私についてきている、です。 今も私は、Aちゃんにやめてもらえていません。これは私の為だけでなく、Aちゃんの為にもこの場を使って相談させていただいております。これを読んでくれて、もしいい案があったら教えていただけると幸いです。 皆様の回答お待ちしております。 長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じことをしてみる?

ねねです やめよって言ってもやめなかったり親や大人に言っても何か言われたりするときはAちゃんとお同じ事をしてみたらいいと思います 三毛猫さん「私の道から一緒に帰ろ!」 A「は?むり」 三毛猫さん「え、なんで?私何かした?」 A「…(走り出すか突っ立てる)」 三毛猫さん「服やカバンを引っ張る」 こんな感じにすれば行けると思います 参考にしていただけると幸いです!失礼いたしました(o*。_。)oペコッ


色々とやばいね…

こんちゃねあだよ 本題Aちゃんやばいじゃないですか Aちゃんが悪いのに「私悪い事した?」とか言ってる時点で自分が悪いと思ってないんですね友達を辞めるてもありますが変な噂流れて 主さんがいじめられると言うこともあるので 先生や親Aちゃんママに言いましょう! それぐらいしか対策はないですね 参考ならないかも じゃばいちゃ


ヤバ

ゆなです!よろしくね。 私だったらそんなに一緒に帰りたいなら 私の道についてきてよって言う! 無理って言われたら なんでそんなこというの? 私悪いことした?って言ってみたらどうかな! もしくは被害にあったことちゃんと全部話して 悪いことしてるじゃん迷惑なんだけど てゆうか帰りたいならお前がついてこいよ って言ってみよう!参考になったら嬉しい!


oh......

こんにちわ!にゃこです! 《本題》 年下ですが答えます! もう一度「やめて」と言って、やめてくれないなら先生、親など頼れる人に相談するのが1番だと思います


嫌な事をやめないのはさすがに友達として…

やほぉ!ラィム☆やでー! 年下ですが、失礼します。 三毛猫さん、よろしくお願いします! 私の場合で答えさせていただきます。 力になれれば幸いです! 私は「嫌」と言ってもやめないのは、友達 では無いと思います。ですが、三毛猫さんの 場合のように「ついてくる」のであれば、 気持ちを伝えます。三毛猫さんは、「嫌」と 言って、結果が変わらなかったのであれば、 厳しめに言ったほうがいいです。 私だったら、 「友達が 嫌 って言っていて、やめない ってどうゆう事?自分も嫌じゃない? リュックとか服を台無しにされて。友達 として、その行動は無いと思う。」 と言います。本当に、マジで嫌な場合、 縁を切るのも手だと思います。最終手段です 三毛猫さんは 「自分の為でもあるし、Aちゃんの為でも ある」とおっしゃっていてとても友達思い で素晴らしいと思いますっ! 力になれるのか分かりません。 三毛猫さんの助けになれたら嬉しいです! いじょぉ!ラィム☆でしたー!


相談

年下からの答えは頼りないかもしれませんがよろしくお願いします。 それは、Aちゃんが帰ろうよと言うだけなら断ればいいですが、引っ張ったりされて、被害を受けているなら、Aちゃんが悪いと思います。自分でやめてと言っても解決できない場合は、信頼できる大人に相談してみると良いと思います。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ